興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

☆気まぐれ散歩☆花座~アップル&スイートポテトパイ

2018-03-27 06:11:01 | 追憶

気まぐれ散歩☆

 

地下鉄勾当台公園に降りて仙台三越定禅寺通館から一番町へ出て、三越本館の路地を国分町の方へ入りました。

すぐ左側に出来ました。

 

東北初の常設寄席「魅知国定席 花座(みちのくじょうせき はなざ)」が仙台市青葉区一番町4丁目にオープンする4月1日、芸人による「お練り」が中心商店街のアーケードで行われます。

落語芸術協会仙台事務所と市中心部商店街活性化協議会が主催。

落語家の三遊亭小遊三さん、漫才コンビ「ナイツ」を乗せた人力車や地元出身の芸人が華やかに練り歩き、「仙台木遣り」を歌う伊達木遣り会が先導します。

午前11時半~午後1時半。七十七銀行名掛丁支店前で出発式があり、金港堂本店を経由して仙台三越まで進みます。

                                                     (河北新報・宮城のニュースより)



さて仙台三越定禅寺通館から地下鉄の構内に戻り、富沢行きで河原町へ。

地下鉄南北線「河原町駅」南1出口より徒歩2分!

生鮮専果 SHOJI

八百屋さんなのに美味しいパイで有名でわざわざ遠くから毎日買い求めに足を運ぶ人が後を立ちません。
開けると中に2つになったアップル&スイートポテトパイが入っています。
食べてみると下がスイートポテト上がりんご、極うまです。超人気商品です。
ミートパイもあります。

黒蜜あん入りアップルパイもメニューに加わっていました。

今回はアップル&スイートポテトパイとミートパイの二つにしました。

 

 

地下鉄河原町駅の南の出入口のそばにこんな神社がありました。

 

                  

                    参拝させてもらいました。

 

泉中央行きで黒松まで道草せずに帰りました。


                              ブログラ ンキングに参加しています。 masa2527

                                ← 一日一回クリック応援お願いしま



最新の画像もっと見る

コメントを投稿