興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

上山へ

2019-04-12 11:42:31 | 私事

降りましたね雪が…。

昨日の朝は車の上の雪が10cmほど積もっていました。

桜が咲いたのに雪が降るなんて、桜の花に雪がかぶっていました。

雪の重みで桜の枝が折れたというニュースが流れていました。

 

振り返ってみると桜が咲いて花見をする頃って以外に寒いんだよね。

過去に桜の時期に雪が降ったことも確かに記憶にあります。

 

そんな雪景色の中、上山へ行ってきました。

かみさんが実家に行く用があったので一緒に行きました。

午前8時半に出かけて10時過ぎに到着しました。

山形自動車道の笹谷の辺りも雪が心配していたほどではありませんでした。

通過する頃には雨に変わっていました。

上山に着いたときには曇り空、お昼頃には晴れてきました。

帰る頃の午後3時から4時頃には再び雨が降り出しました。

 

山形県観光物産会館「ぐっと山形」に立ち寄りました。

上山へくると帰りに必ず寄るんです。

山形の銘菓などここでしか買えない物を見繕って買って帰るんです。

 

山形蔵王インターから山形自動車道に乗り、一路仙台へ。

宮城川崎インターで降り、仙台に入り、ヨークベニマル南吉成店で夕飯に食べる弁当や惣菜をゲットして午後6時ちょい過ぎに家に着きました。

いつものパターンです。

早速買ってきたものを広げて晩ごはんタイムと相成りました。

 

疲れたべぇ~! 

 

                               ブログラ ンキングに参加しています。 masa2527

                                 ← 一日一回クリック応援お願いしま



最新の画像もっと見る

コメントを投稿