興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

チャレンジ!

2019-05-24 07:27:11 | 私事

話が唐突ですが、

父は若い頃から片手までは出来ないほどの広さの畑をやっていました。

畑仕事が好きで、生涯続けていました。

農家にも劣らないほどの野菜の種類と量を作っていました。

高齢になってからは家の周りでプランターに野菜の苗を植えて楽しんでいました。

 

小生は全く興味がありませんでした。

ところがDNAでしょうかね。

植えてみようかという気になって、2~3日前プランターに苗を植えました。

これに関しては全くの無知なので何もかもゼロからのスタートです。

 

ホームセンターへ行ってプランター・小石・培養土・苗等々を一通り揃えてきました。

 

・・・・・・

 

そんな訳でミニトマトを1本、中玉トマトを1本、ししとうを1本の3本だけ植えてみました。

植え方がそれでよかったのか、育つのか、実がなるのか、全く分かりません。

毎日水をやったり、虫がつかまいようにしたり、追肥をしたり、実をつけるまでにはいろいろ手入れがあるみたいです。

 

ほったらかしにしても何とかなるというもんではなさそうです。

 

 

 

恥ずかしいので余りじっと見ないでください。

なんじゃこりゃ!と笑わないでください。

実がなって少しでも食べることが出来れば幸いです。

 

どんな結果になるにしても経過をUPしていきたいとは思っています。

乞うご期待!  

いや、余り期待しないほうがいいのかもしれません。

 

 

                                ブログラ ンキングに参加しています。 masa2527

                                  ← 一日一回クリック応援お願いしま



最新の画像もっと見る

コメントを投稿