興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

海味屋

2011-01-25 16:52:46 | グルメ

早いもんですね。今年ももう一月がまもなく過ぎようとしています。ここ仙台は、今日は朝からいい天気でした。日中、小さい粒の雪が舞った瞬間がありましたが、終日いい天気でした。ただし寒さは厳しいものがありました。外に出ると身が縮まります。

そんな中、食事と買物を兼ねて、午前中の内に出かけました。午前中といっても、お昼近かったので、先ずは、食事!

1月25日(火) AM11:15  仙台市青葉区中江  

海味屋 

自家製麺は、食感のよい卵麺に仕上げたオリジナル麺。手もみ縮れ麺。スープとタレは、厚削り節、ワタリ蟹、帆立、アサリなどの魚介を中心に20種類以上の食材をブレンド。あっさりとしていますが、複雑な味わいのスープです。
   

小生は、「海味屋らーめん」  クロレラ入りの自家製麺にめかぶと岩海苔をたっぷりトッピングされた塩味のらーめん。

     

初めて味わう味と食感の不思議ならーめんです。美味しくないという意味ではないので誤解のないように。

奥さんは、オーソドックスに和風らーめんをチョイス!

Musukoは、塩らーめん。海味屋一番人気のらーめん。かたい選択です。

塩らーめんと同じスープを使った半カレー(400円)は隠れ人気メニューなんだそうですが、考えた末、今回は諦めました。が、次回は是非!

店頭に3台分の駐車スペース有り。

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッっと一票お願いします。

 ← 一日一回クリック応援お願いします。

 ありがとうございました。<感謝>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿