興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

湯原昌幸 冬桜

2011-01-24 09:17:14 | 音楽

湯原昌幸 冬桜

湯原昌幸さんは、グループサウンズ・スゥイングウエスト時代の「雨のバラード」に始まり、ソロになってから、数々の曲を出しています。

特に2003年以降の人生の応援歌!「都忘れ」「柚子」「人生半分」などいい歌を歌っています。中でも、すぎもとまさとさんが作曲した、「忠臣蔵」の主題歌「冬桜」は、大ヒットには至りませんでしたが、団塊の世代の応援歌として流行りました。

ほんといい歌だと思います。まさに感涙ソングの一曲です。

余談になりますが、塩釜神社の四季桜、10月頃開花し、4月まで冬の間ずっと咲き続けます。まさしく冬桜です。去年の暮れ塩釜神社を訪ねた時、拝見してきました。寒さに耐えて咲く桜の花は、けなげで綺麗ですよ。

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッっと一票お願いします。

 ← 一日一回クリック応援お願いします。

 ありがとうございました。<感謝>

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿