興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

8月、未公開の美味しいメニュー

2016-08-31 08:37:24 | グルメ

8月31日(水) 台風が過ぎた後の晴れ。<台風一過> 暑くなりそうです。

予報では仙台31度。

 

今朝一旦ウォーキングに出掛けました。途中で雨に降られたので戻りました。

きのう台風が過ぎて雨が上がった時、気象予報士がもう雨が降ることはありません。明日は晴天で気温も31度まで上がり暑くなるでしょう。確かにそう言ってました。

なのに今朝の雨は何なんですか。もう振らないって言いましたよね。○○テレビの気象予報士さん。

近年異常気象が多いので、予報が大変なんでしょうが、このところ当たるも八卦の占いみたいなもんになっちゃってます。

 

 

早いもので今日で8月も終わりなので、8月に食べた晩ごはんの我家の美味しいメニューの一部を月を越さないうちにupしておこうと思います。

 

麺のバリエーション  山菜とろろ冷たいそば  1.5冷し中華  冷たいぶっかけそうめん

  

 

炒飯

 

きゅうりの佃煮、きゅうりだけのものとガリを一緒に煮込んだものを作りました。たくさん作って一部を冷凍保存しています。

  

 

主菜・副菜・デザート

  

  

上の左から ししとう  すいか  肉なす焼き  トマト  つるむらさきお浸し  だし。

以上ヘルシーで美味しい我家のご馳走でした。

 

そして夕べの晩ごはんは、カレーライス&生きゅうり&トマト&コロッケ 

 結構ごはん多め。

   以上。

生きゅうりは醤油をかけて、コロッケはカレーにのっけて、ワイルドだろ~! そうでもないか、普通か、しっつれい致しやした。

 

         仙台ブログランキングに参加しています。 

         ← 一日一回クリック応援お願いします。     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿