興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

地下鉄 小さな旅

2017-09-28 16:41:46 | 旅行

  28日(木)

 

 

地下鉄で小さな旅をしてみました。

 

地下鉄 黒松駅ホーム  スタート!

 

地下鉄を長町で降りました。

地上に出ると目の前がJR長町駅です。

 

 

JR長町駅の前は広場になっています。

 

 

高架橋の下を潜り抜けるとアスト長町エリアが広がっています。

大型の商業施設やスポーツ施設などが立ち並んでいます。

 

 KHB東日本放送のぐりりスポーツパーク

 IKEA

 ヨークタウン

 ホームセンターコーナン

 

 

もう一度地下鉄に戻り、一駅先の長町南まで行って見ました。

ここはザ・モール仙台長町とエスカレーターで直結しています。

外観も店内も各階とも大改装中でした。

 

 

店内通路で繋がっている隣の商業ビルはララガーデン長町です。

 

 

外に出ると向かいが太白区役所です。

 

 

ララガーデンのフロプレステージュ藤崎ララガーデン長町店にてスイーツのおみやげを買いました。

マロンタルトとショコラタルト

 

 

自分用にカヌレを2個

大好物なんです。

 

 

好きなので良く食べていましたが、そういえばここ何年も食べていませんでした。

ウインドショッピングをしているうちに食べたくなりました。

久し振りに食べてうまかった~。

 

 

 

さてさて、夕べの晩ごはんはというと、

 

 オムライス

 コールスローサラダ

 冷たいコーンスープ

 

 かみさんに、「今晩なんにする?」と聞かれたので、「う~ん」と言っていると

「チャーハンとオムライスどっちがいい」と言うので「オムライス!」と即答しました。

そんな訳で夕べはオムライスでした。 

 

        ブログランキングに参加しています。  

          ← 一日一回クリック応援お願いしま



最新の画像もっと見る

コメントを投稿