興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

BMI指数

2016-07-17 09:08:18 | 健康

健康を考えて一日一食生活を始めて37日目になります。

毎日朝同じ時間に同じ状態でヘルスメータにのっています。

その数値を毎日記録しています。

今朝数値を見て間違いではないかともう一度しっかり見直しました。

間違いありません。

きのうと比べて約1kg,正確には1.1kg一気にダウンしていたんです。

驚きました。

減量中は微量の増減を繰り返しながら少しづつ減少していくんです。

ただある日突然大幅に減少することはままあるんです。

それにしてもこの段階でこのレベルの減はちょっとびっくりです。

早速、BMI指数を計算してみました。

24.77、念願の普通体重の域に到達しました。

これを維持することも大変なんですが、さらに最低でもあと3kgの減量をしたいと考えています。

ここからが厳しいと思います。

有酸素運動やストレッチなどのエクササイズなどを合わせ業にしないと不可能だと思います。

未知の世界へ挑戦!

 

そんな訳で ☆☆きのうの晩ごはん☆☆

 ごはん                        たこの刺身

 

 ビーフン炒め                     鶏肉の甘酢かけ                    切り昆布煮

  

  エビカツ                       塩キャベツ                    ヒョウのお浸し

  

 一日一食なんですが、いろんな栄養素をしっかり十分なくらい食べています。

 

今日の仙台、曇りから雨、そして曇りという天気です。気温は25度くらい。

 

 

          

          仙台ブログランキングに参加しています。 

         ← 一日一回クリック応援お願いします。  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿