興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

パン屋さんのパン

2020-02-02 15:18:36 | グルメ

家カフェBGM - 休憩したい時に聴くリラクゼーション音楽

 relaxしたい時に良く聞く音楽です。この音楽を聴いていると気が落ち着くんです。もう一つ気に入っていることがあるんです。それは右上のコーヒーカップです。揺らいでいる湯気とコーヒーが減っていったりいっぱいになったりするのを眺めているとほっこりして癒されるんです。

 

 北環状線沿い上谷刈のパン屋さんブーランジェリーマルシェに開店(午前7時)とほぼ同時に入店、かみさんから頼まれたゴマとサツマイモのミニクロワッサン15個をゲット、ついでに自分が食べるのを2個ばかり一緒に買っちゃいました。ちょっと遅くなると駐車場は満車、北環状線にも車が並び店内はお客さんでいっぱいになるほどの人気店なんです。だから開店時間には現地に到着するように出かけていくんです。ゴマとサツマイモのミニクロワッサン15個をどうするかというとかみさんが明日職場に持って行くんだそうです。いわゆる差し入れです。このクロワッサン人気があって喜ばれるんだそうです。小生も何度も食べたことがありますが、確かにほんとに美味しい癖になるクロワッサンです。

                                × 15

リンゴとオレンジピールパン&塩バターパン、ランチにいただきました。

小生、お昼にパンを食べるのは珍しいです。

 

 

順序が後先になりましたが、夕べの晩ごはんは、チキンカツ煮をごはんにお好みの量をのせチキンカツ丼にしていただきました。

 

副菜として添えた野菜の料理が2品、菜の花の辛し和えとほうれん草の醤油和えです。丼に和え物いいですね!

 

毎日飲んでいるのむヨーグルトとデザートにみかんを1個。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿