興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

詠み人知らず

2011-01-27 08:44:55 | その他

小生、ブログ名の通り、なんにでも関心があります。政治・経済・社会・文化・歴史・芸能・スポーツ・音楽・国際・グルメ・イベント・気象・宇宙・超物理現象・健康など好奇心のターゲットを上げればきりがないのでこの辺にしますが、何をいいたいかと言いますと、政治関連のブログを見ていて、詠み人知らずの「伊達直人と菅直人」というおもしろい記事を見ました。既にご存知の方も多く、「いまさら」と言う感もあるかもしれませんが、あまりに面白いのでご紹介します。

子供たちにランドセルを背負わせたいのが伊達直人 
子供たちに借金を背負わせたいのが菅直人

必殺技を決めるのが伊達直人
「俺に決めさせるな」が菅直人

虎のマスクで顔を隠すのが伊達直人
虎の威を借るのが菅直人

フェアプレーで戦うのが伊達直人
スタンドプレーで目立とうとするのが菅直人

施設にランドセルを贈るのが伊達直人
中国にランド・セールするのが菅直人

贈与するのが伊達直人
増税するのが菅直人

リングで虎をかぶるのが伊達直人
選挙で猫をかぶるのが菅直人

仮面をかぶって戦うのが伊達直人
仮免で国を動かすのが菅直人

マスクを外すと一般の人が伊達直人
マスクを外すと欲望の人が菅直人

明るい春をもたらすのが伊達直人
春の見通しが立たないのが菅直人

上手いこと考えるもんだなぁ~とひたすら感心するばかりです。

こういう風刺ネタもおもしろいですね!

自分じゃなかなか作れませんが、なかなか鋭いところを突いていますね。

もちろん面白おかしく批判だけしていればいいというものでは…

だからと言って、一国民にいったいなにが…

年度内の予算成立を目指して、通常国会が開幕しました。

波乱含みでスタートした今国会、しっかり見守りたいと思います。

来るべき国政選挙の大切な一票の正しい判断のために…

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッっと一票お願いします。

 ← 一日一回クリック応援お願いします。

 ありがとうございました。<感謝>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿