興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

郷愁

2014-07-23 07:10:30 | 音楽

 

古き良き時代への郷愁

SUNTORY OLD WHISKY サントリーオールド cm song 作曲 小林亜星

このコマーシャルソングを聴くとなぜか懐かしさを覚えます。

 

この曲をバックにテレビの画面にいろんなシーンが描かれてきました。

そのCMの変遷を観ていると自らの人生のその時々に重なるものがあります。

郷愁を感じるのは、感涙するのは、なぜなんだろう。

特にサントリーウイスキーが好きなわけではありません。

 

夜が来る~オリジナル・ヴァージョン~

 

【サントリーオールド・父の誕生日篇】伊藤 歩

 

【サントリーオールド 田中裕子 出会い編】

 

[CM] サントリーオールド 長塚京三、田中裕子

 

Suntory Old (課長をなかせてやろう篇)

 

 

話はころっと変わりますが、このところ富谷町成田にある「元気くん市場」に頻繁に買いに行ってます。

日頃スーパーの野菜や果物を食べているので、そんなもんだと思っていたんですが、やはり朝取りの採れたて野菜は全然違うことを改めて感じさせられました。

新鮮でみずみずしい、何よりも甘くて、野菜そのものの味が濃いんです。そのまま食べても十分すぎるほど美味しいんです。

トマト、とうもろこし、アスパラなど完熟度100%、ひとくち食べた瞬間、素材そのものの旨みが口の中に広がります。

 

平日でも開店前からお客さんが並んで行列を作っています。もちろん駐車場は満車。それどころか路上に渋滞して空きを待っている状態です。

この状態が午後になっても続きます。本当の野菜の旨みを味わった人はリピーターとして頻繁に訪れるんでしょうね。

しかも激安スーパーよりもさらに安い!

新鮮で、美味しくて、安いとなれば、自ずと足を運ぶ回数が増えるのは当然かもしれません。

しかも生産者が見えるシステムになっています。一緒に安心も買えるんです。

 

名前の通り、元気くん市場そのものです。

いつ行ってもお店の人も、お客さんも活気に満ち溢れています。

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。 一票お願い致します。  

      ← 一日一回クリック応援お願いします。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿