興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

はま寿司

2018-07-16 16:56:25 | グルメ

   

 

梅雨が明けたと思ったら今日は梅雨に戻ったような雨。

しとしと降っていたこと思うと突然ざぁ~っと激しく降ったり…。

気温も湿度も高く、蒸し暑く、じと~とした感じの不快な一日です。

 

そんな中、出掛けて上谷刈の「はま寿司」で軽くブランチ!

小生が食べたのは、はまち・うに軍艦・ひかりもの三種盛り・炙りのどぐろ・きすの天ぷら握りの5皿。

 

小生が食べたんでは無いんですが、ちょっと珍しいので撮りました。

あんかけたこ焼き茶碗蒸し

 

 

 

 

こんな雨の日にと思うでしょうが、実はオーブンレンジが2日前に突然壊れちゃって、無いと何かと不便なので今日買い替えのため電気屋さんに行く予定にしてたんです。

壊れたオーブンレンジは無料で引き取ってもらいました。

 

電気屋さんによってはリサイクル料を払わないと引き取ってくれない電気屋さんもあります。

電話で事前に問い合わせたら、4店舗中3店舗が新しく購入した場合でもリサイクル料金がかかるといわれました。

 

                               ブログラ ンキングに参加しています。 masa2527

                                ← 一日一回クリック応援お願いしま


酢豚風酢肉団子

2018-07-16 10:19:48 | グルメ

   

 

酢豚をアレンジして酢肉団子をかみさんが作りました。

夕べの晩ごはんの主菜はそれでした。

 

 

 

他には、ところてん・生きゅうり・アーモンドミルク・がり

 

   

 

 

ちょと出掛けてきます。じゃ~

 

                               ブログラ ンキングに参加しています。 masa2527

                                ← 一日一回クリック応援お願いしま