増庵 Blog

-建築設計事務所の日常と周辺-
MAS/AN 増岡設計室

台湾2013 -台南ポタリング-

2013-09-04 | 台湾

今回の台湾、台南のYALINの実家に3泊、
台北のホテルに2泊の旅程でしたが、
台南での予定は特に決めないまま来ました。



2日目の午前中、YALINと娘は買い物に行くというので、
単独自由行動。
実家の自転車を借りて、ポタリング♪



街とは逆方向に運河沿いをトコトコ。
台南が海沿いの街だということを感じられます。



観光客どころか、人がいません。(^_^)
たまに釣り人がいるくらい。
日中、用もなく日向に出ない、ということですね。



今回、出発の前日まで台風の影響で天気が悪く、
現地の週間予報を見ても、旅行中は雨や曇りの予報。
降られることを覚悟して行ったのですが、
一度も傘を使うことないどころか、この好天!
帰国後、また台風が発生して天気が崩れたようなので、
なんともラッキーでした。



きれいに整備された公園ですが、とにかく閑か‥。
気持ち好いぃ♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾2013 -飲み食い- | トップ | 台湾2013 -金城里活動中心- »

コメントを投稿

台湾」カテゴリの最新記事