増庵 Blog

-建築設計事務所の日常と周辺-
MAS/AN 増岡設計室

庭の雑草取り(-_-)

2016-05-21 | 日々のこと



毎年のことですが、
これからの季節、雑草の勢いが凄まじいです。
取っても取っても生えてきます。
きりが無いので、迷惑な奴だけ取るようにしています。
主に蔓系の草ですね。
こいつらが伸びながら、植木に絡まると、
酷い景観になってしまうので‥

ドクダミは臭いので触りたくないのですが、
あまりにもはびこってきたので
これも取ることにしました。
ドクダミの臭いに混じって
一瞬爽やかな香りがしたと思ったら、
実生した山椒。



今年も、いろいろな木の芽が生えてきています。
抜いてしまうのは勿体ないけれど、
このまま、ここで大きくなられても困ります。
また鉢に移しておくか‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エゴノキの花が散る‥ | トップ | 清水の家 -1年検査- »

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事