増庵 Blog

-建築設計事務所の日常と周辺-
MAS/AN 増岡設計室

カメラレンズ買い換え - Canon EF-M11-22mm F4-5.6IS STM -

2020-09-25 | モノ・デジモノ・オーディオ


建築写真を撮るのに
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM(写真左)を
使ってきたのですが、ちょっとデカくて重い‥
ボディをKissMにしてからは、
マウントアダプタも要るので、さらにバランス悪い感じ‥。

そこで、EF-Mレンズの中でも評判の好い、
EF-M11-22mm F4-5.6IS STMに
買い換えました。



これだと、広角ズームながら
常用につけておけるコンパクトさ。
標準ズーム EF-M15-45mmと
あまり変わらないサイズ感です。
なかなか旅行に行けない今日この頃ですが、
旅用レンズとして最高な気がします。

レンズが届いた翌日、
まさに広角レンズ用の景色!という写真が撮れました。



ニュースにもなった「かなとこ雲」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼津の家 -配筋検査- | トップ | 焼津の家 -上棟- »

コメントを投稿

モノ・デジモノ・オーディオ」カテゴリの最新記事