増庵 Blog

-建築設計事務所の日常と周辺-
MAS/AN 増岡設計室

川辺のスタジオ -内装工事-

2011-06-01 | ・川辺のスタジオ



内装工事の方は、壁のシナ合板がだいぶ張り進みました。



トップライトが付いた天井。
予算がないので、今回はベルックスではなく、サッシと同じYKK。
一番小さいサイズの、開閉も出来ないタイプですが、その効果は絶大です。



断熱材を入れて、天井もシナ合板を張ります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川辺のスタジオ -外壁塗装他- | トップ | 横浜の家 -ショールーム巡り- »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクワクします。 (あんみつ)
2011-06-02 23:53:08
新しいお仕事場がつくられていく様子を、
かなり楽しみに拝見しております
大昔、実家の増築のときの大工さんたちの仕事ぶりを
じーっと見ていたときと同じようなトキメキ
外回りも素敵ですし、あ~ワクワクします!!
キシラデコール塗るの、大変ではありませんでしたか?
ウチの塀を塗るのがかなりきつかった(真夏だったから?)ことを思い出します
返信する
→あんみつさん (mas-an)
2011-06-03 07:37:19
自分たちも、すごーく楽しみで、経済的にはちょっと無理しましたが、
やって良かったと思います。
現場大好きなので、毎日楽しくてしょうがないのですが、
ずーっと見られているようで、職人さん達はやりにくいかもしれません。(^_^)

塗装は、けっこう大変ですよね。はい、筋肉痛です。
まだ、内部塗装が残ってます。(^_^;)
壁は諦めて無塗装にしちゃいますが、床だけは塗らなくては‥。
返信する

コメントを投稿

・川辺のスタジオ」カテゴリの最新記事