増庵 Blog

-建築設計事務所の日常と周辺-
MAS/AN 増岡設計室

憧れの芝生の庭

2005-08-22 | 日々のこと
米軍ハウスの投稿で書いたように、広い芝生の庭には大きな憧れがあります。
村上春樹の短編「午後の最後の芝生」は大好きな小説の一つで、芝刈りのバイトの光景にもある種の興味を持っていました。
「日高の家」の庭はとても広い芝生が広がっていて、なんとも羨ましかったのですが、今日お話しを伺っていたら、夏の間は芝刈りがとても大変だとのこと。
2週間に一度は手入れしないといけないと聞いて、やはり誰でも持てる物ではないのだなぁと実感しました。
でも、あの芝生の庭を満喫できるんだったら、芝刈りしてもいいかなぁ、とも‥。
芝刈り、ビール、昼寝‥、の休日。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「建築家よろず相談会」開催中 | トップ | 日高の家 -居間に壁面収納を... »

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事