明日も輝いて(まるんちへようこそ!)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

冬景色

2010-02-06 | 日記

この時期になると
思い浮かぶ唱歌がある
冬景色に早春賦

さぎりきゆる港への
舟に白し朝の霜

海なし県に住んでいるので港や舟のイメージはピンと来ないが
田んぼ一面に下りた朝の霜の風景が目に浮かぶ
子供の頃は軒下につららが下がる寒さだったからね
最近は温暖化の影響でつららなどほとんどみられなくなってしまった
でも、田んぼ一面に霜の降りた風景

春は名のみの風の寒さや
立春を過ぎてから寒い日が続いているね
春が待ち遠しいこの頃


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は何か変な気候なの (石川かな)
2010-02-10 06:25:01
今年は何か変な気候なの
もう春を待たず、何時でもいらして!!と 
こっちは寒かろうと温かろうと関係なしに楽しく暮らさないと損をすると思っている私です。
返信する

コメントを投稿