明日も輝いて(まるんちへようこそ!)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夏の一日

2013-08-11 | 日記

8/10花火大会が予定されている
孫が初めて二人だけで電車を利用して遠方から泊りに来た
電車の乗り換えもあるし心配したけれど
無事到着できましたね
娘も3人の孫を連れてやってきた
久しぶりの大家族
食事の支度も大忙し
5人の孫たちも楽しそう
食事を済ませ花火見物に繰り出す

翌日は朝早くから娘と一緒に孫5人を連れて水上公園へ
暑い暑い炎天下、パラソルの下で私は荷物番
子供たちはあちこちのプールで戯れる
雲行きが怪しくなり2時ごろ早々に帰宅
久しぶりの大家族の食事
にぎやかなこと
12歳から2歳の異年齢同士であっても
やっぱり子供同士が楽しいのね
年下の子の面倒を見てくれてほんとに大助かり
5.6年生にもなるとさすがです。

夕ご飯を済ませ娘家族が帰り
夜遅くなって息子家族が迎えにきて
二人の孫も安心顔
我が家はいつもの静寂に戻る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿