明日も輝いて(まるんちへようこそ!)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

資格試験に挑戦!

2010-05-25 | 日記

3年前、これからの人生に少しは役立つかもしれないと思って
通信教育の教材を購入したものがそのままになっていたの
仕事上でも知っているに越したことはない
社会保険労務士資格
思い立って受験することに
願書の締め切りは今月末
急いで書類を取り寄せて申し込んだ

試験は8月半ば
もう目前に迫ってからの応募

昨夜からようやくテキストを開いた
1時間もしないのにもう眠くなってしまって
まるで睡眠薬みたい

労働基準法からはじめてみたけど
法律の条文って
複雑よね
ある程度、暗記する必要があるのね
用語も覚えなければいけないし・・・・

駄目もとは思ってはいても
はじめから投げ出す訳にはいかないからね
条文を読み上げながら録音して何度も繰り返し聴いて
用語に慣れるしかないね
テーブルに教科書積み上げ

頑張らなくっちゃネ

思い描くのはアウトドアのことばかり・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿