明日も輝いて(まるんちへようこそ!)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

保育園のお楽しみ会

2011-09-14 | 日記

孫からの電話
「お楽しみ会に来て!」
敬老の日」の行事で
おじいちゃん、おばあちゃんと遊ぶ会が
毎年開かれているようです。
今年で保育園生活最後の孫からのお誘い
お仕事をお休みして出掛けることにした


保育園側で用意された
お手玉、けん玉、メンコ、紙風船、ボール、フラフープ
園庭でしばし可愛い子供達と幼い頃の遊びを楽しむ

そのあと、ホールで園児たちの演奏を聴いたり
一緒に歌ったり
ほんのいっときだったけど楽しかった!!
手作りのストラップのプレゼント
大事に飾っておきましょう

近くの中学校から二年生が5名
体験学習で来ていました!
いい体験をしているネ


園児の面倒をみている先生達
みんな輝いていた





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫さんや子供達の元気いっぱいキラキラしたパワ... (みっちぃ)
2011-09-15 21:52:13
お孫さんや子供達の元気いっぱいキラキラしたパワーは眩しいくらいですね。
この子達が今後豊かな人生を歩めるようにと祈らずにはいられません。
私も甥っ子ちゃんから、もらいました。敬老の日にじぃじばぁばの似顔絵といっしょに。おねーちゃんも描くって甥っ子自身が言ってくれたのです。うれしくな!
返信する

コメントを投稿