明日も輝いて(まるんちへようこそ!)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

鈴虫

2012-08-24 | 日記

8/15 いただいた鈴虫が鳴き始めた
いい音色です

始めは一匹だけ
何日かすると一斉に大合唱
いただいた時は小さくて何匹いるのか判らなかったけど
かなりいるのです鈴虫君
玄関先で鳴いている
餌の茄子を切って与えたり
霧吹きしたりしているけど
飼育箱の中は窮屈かなぁ
もう少ししたら自然に戻してあげようかしら?


庭先ではコオロギも鳴き始めたし
暑い暑いと言ってはいても
田んぼの稲穂も頭を垂れ始めたし
実りの秋がそこまで来ている


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鈴虫の音色[E:note] (トトロ)
2012-08-25 13:24:36
鈴虫の音色[E:note]
良いですね[E:confident]

我が家の周りの田んぼでは昨日から早くも稲刈りが始まり朝から賑やかです。

昼間の日差しはまだまだ厳しいですが、植物や虫達はちゃんとわかっているんですね[E:confident][E:#xEB82]

コメントを投稿