明日も輝いて(まるんちへようこそ!)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

断捨離

2011-11-01 | 日記

なかなかふんぎれない断捨離
ようやく少しずつ進めよう
そんな気持ちが強くなった

ちょっと体調を崩して
「元気な内に進めなければ」と実感したこと

お友達のお家がきれいに整理・整頓されているのを拝見して
こんな中で生活したらどんなに気持ちが良いかしら」って思ったこと

愛犬を亡くしたこと

もったいない精神も必要なことだけど
これから先、使うこともないものを保管していて
最後に整理する者がどんなに大変なことかとも思う
処分するもの、残すもの 少しずつ片付けることにするわ

これからは購入するものも充分吟味して
時間をかけても
ホントに必要なものか考えなくてはいけないネ

身の周りを整理したら
見えなかったものが見えるかもしれない


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も何時も思っていますが (石川 かな)
2011-11-03 17:23:05
私も何時も思っていますが
実行できずに おります^^

思いが強くなったのはやはり東北の震災を見てからです
あの津波の恐ろしさあのゴミの山を見るたびに
要らないものは持たないように
ヘルシーに暮らして置かなくてはと思っては居ますが
なかなか実行できず困って居ます

お身体は如何ですか?
お互い気を付けましょうね(^◇^)
返信する
こんばんは、まるさん。 (みっちぃ)
2011-11-03 23:45:42
こんばんは、まるさん。
ゆっくり、まるさんのペースで進めてください。
中断したっていいんです。
迷ったら、一時保管箱にいれましょう
大切なもの、手元に置くものは、いくらか時間をかけて結論だすのがよいと私は思います。
返信する

コメントを投稿