週末はカメラを持って

ワンコと散歩がてら、見聞きしたあれこれをメモランダム。
時々脱線します?

メジロ

2018-02-16 22:18:54 | 

メジロです。

朝の散歩の途中に保護しました。

川沿いの道路の真ん中にうずくまっていました。近寄ってみると、頭だけは動いていましたが、なんだかぼーっとしている感じ。

寒い日が続いたし弱っているのかな?と思っているところへ車が!

(!?轢かれるっっ!)

・・・紙一重、すれすれのところをタイヤが通過。風圧でこちら側へよろけてきました。

即拾い上げてボトルホルダー内に保護。上の写真はその時のものです。

そのままワンコの散歩を続けて、いつもの林の中へ。

坂道の途中で一休み。

ふと見ると、あれ? 目の前にまたメジロが・・・

すぐには逃げようとしません。この写真を撮った後ようやくやぶのほうへ飛んでいきました。

今日は弱ったメジロに縁のある日だな、と思いホルダーの中を確認すると空っぽ。

なんのことはない、さっき保護したメジロが体力を回復して外に出てきていたのでした。

・・・おそらく車にぶつかるかなんかして一時的に気絶でもしたんでしょう。

轢かれてペチャンコになる前にレスキューできたのはよかった。

メジロの恩返し、 は ある? のかな?

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (ルンルン)
2018-02-17 01:16:57
mixiからお知らせが来ました。
メジロ、飛び立って良かったですね。
気絶するんですね?
恩返し、あるかも~。
返信する
お久しぶりです (マル)
2018-03-01 07:25:47
超亀レスですみません。
鳥さんも窓ガラスにぶつかったりするそそっかしいのがいるみたいですよ。
スーパームーン以降、またカメラを持ち歩くようになりました。
返信する

コメントを投稿