週末はカメラを持って

ワンコと散歩がてら、見聞きしたあれこれをメモランダム。
時々脱線します?

さくらんぼの季節

2013-04-27 11:10:14 | 採集生活

GW連休の初日、すばらしい快晴です。

二階の窓を開けて見下ろすと、色づき始めたさくらんぼの実に日光が反射してキラキラ。

「きれいだ~♪」

早速カメラを持ち出してパチリ。

毎年の、この時期のお楽しみ。

樹が大きくなったので、昨年かなり枝を切りました。そのためか今年はやや実が少ない感じ。

それでも、家庭で楽しむには十分です。

 

熟れてそうなのを選んで、試食。

やや酸味がかった感じで甘酸っぱい。ちょっとまだ早いかな?

真っ赤に完熟した実がひとつ二つありましたが、それはさすがに甘かったです。

これからどんどん熟してきますので、 向う一週間くらいがお楽しみのピーク。

カラスに見つかる前に収穫を終えたいな。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲェ! (パパ)
2013-04-29 10:09:12
今カラスは、子づくりで食べ物をどんどん盗みます!
気をつけてくださいね~。
返信する
今年はムクドリでした (マル)
2013-04-29 12:10:14
この翌日(28日)には一気に熟した実が増えましたが、とたんに来襲したのが、ムクドリ。 めざとい~

で、夕方には一気に収穫。どんぶり鉢一杯分くらい採れましたよ♪ 
返信する

コメントを投稿