週末はカメラを持って

ワンコと散歩がてら、見聞きしたあれこれをメモランダム。
時々脱線します?

二代目

2018-05-02 21:45:33 | 日記

あっという間に4月が過ぎ、はや5月。

花は終わり新緑がまぶしい季節です。

今年初めて花をつけた鉢植えのハナモモの超矮性株も、葉っぱでおおわれました。

葉がびっしり。。。

普通の実生苗株(右側)との比較。 やっぱり異常な感じ。

 

こんな株はなかなかできないだろうな~。

と、思っていたら生えてきました。

ウッドデッキの下でひっそりと芽を出していたのを発見。ポッドに植え替えて様子を見ていたものです。

葉の形といい、寸詰まりのプロポーションといい、初代の矮性株を発見した時の姿形にうり二つ。

まさか二代目ができるとは思いませんでした。

初代の株の花色は、白にほんのわずかピンクの線が入ったもの。 二代目はどんな花が咲くのか、いまからたのしみです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿