徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

日田市の石橋を訪ねて (その1)

2006年12月28日 | 石橋探訪
 いよいよ今年も残り少なくなってきましたね。今日は12月始めに行きました、日田市の石橋探索の成果として、それらの画像を紹介したいと思います。石橋についての詳細な説明は他の詳しいお方にお任せして、Google Earthからの画像を交えまして、石橋の素晴らしい姿をご覧頂きたいなあ、と思っています。たまたまGoogle Earthでも、詳細に見える地区でしたので、こうして紹介することが出来ました。普通は地方が多いので、ほとんどGoogle Earthで探すことは難しいです。年末にちょっと手間がかかってしまいましたが、ゆっくりご覧頂けたら、嬉しいです。


日田市石橋探訪-1
><><
12月の始めに久しぶりに日田市に石橋を訪ねてみました
><><>
<><><><><><>
ソースはどんぐりさんにお借りしました。id=maru061228, textid=maru061228a

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上空から ()
2006-12-28 11:10:18
この上空からの画像はmomomamaさんが喜びそうだ(笑い)
返信する
仁さん、こんにちは (maru)
2006-12-28 14:10:50
仁さん、お陰で画像に○が描けました。きれいに出来て嬉しいですね。
上空からの画像も面白いですね。もう少し鮮明に見えたら、まだ喜ぶんですけどね。
寒くなりましたね。風邪などに気をつけて下さいね。
返信する
できたらいいな (momomama)
2006-12-28 15:56:03
石橋探訪のおつきあい有難うございます。
上空と言うのはいいですね。
ただし私が行くより先に分かっていると地図としてもバッチリなんですけどね。

この方法できたらいいな。。。

返信する
私にも出来ました。 (cookie)
2006-12-28 16:15:54
maruさん、
今日は、私にも、やっとスライドショーが出来ました。non_nonさんからソースお借りしてやってみました。私にも出来たこと、とても嬉しいです。今年は、本当にお世話になりました。maruさん、sakuraさん、non_nonさんと、沢山の人にお世話になり、本当によい年でした。来年も宜しくお願いいたします。
返信する
momomamaさん、こんばんは (maru)
2006-12-28 17:59:06
お疲れさまでした。だいぶアップされましたね。私なんかまだ前回の分を、やっとアップしていますよ。
Google Earthでの石橋の探索は、まったく無理ですし、当てになりません。
やはり例の地図を上手く使うしか無いですね。繋がりを付けていないと駄目です。地図での流れが掴めませんからね。頑張って下さいね。
石橋は逃げませんので、焦らず準備して下さい。
返信する
cookieさん、こんばんは (maru)
2006-12-28 18:03:22
やりましたか、落ち着いてソースを使ったら、出来るんですよね。難しいと思って掛かると、上手くいきません。良かったですね。
後で、見せて下さいね。自信がついたでしょう。出来たら、面白くなって次々とやりたくなりますよ。
来年が凄いことになるかも知れませんね。楽しみです。
良いお年をお迎え下さいね。来年もよろしく。
返信する
こんばんわ (naoママ)
2006-12-29 00:25:04
Google Earthを使ってのマウスオンのスライドショー・・・説明文も丁寧で、石橋の上には〇印
相変わらず凄いワザですね。
いつもいつも唯唯圧倒されて、黙って引き返しておりました。
昨日はご丁寧な年末のご挨拶をありがとうございました。
来年も色々な画像加工を楽しみにしております。
私も少しでも近づけるよう頑張りますので、これからもご助言を宜しくお願い致します。
返信する
naoママさん、こんばんは (maru)
2006-12-29 01:22:48
嬉しいコメントありがとうございます。大した事ではないのですが、自分としては、やっと出来ました。
コメント頂きますと、励みにもなりますし、また元気になります、ぜひ一言でも、頂いたらと思います。
でも、観て下さるだけでも、大変嬉しいことです、贅沢は言えませんね。
今年は色々とありがとうございました。良いお年をお迎え下さいね。そして、来年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。
こちらこそご指導お願いしますね。頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿