先日も、お伝えしましたように、ベランダに、小さいですが、スダチの木があり
まして、実もだいぶ大きくなりました。
直径で、10ミリから15ミリぐらいと、バラバラです。
このスダチの木に、幼虫がいると、書きました。あれから何日も経っていないのですが、
凄く大きくなっていまして、びっくり致しました。
幼虫なんても嫌いだっと言う方のために、小さな画像のまま、ご覧くださいね。
平気だという方は、クリックしますと、大きな画像に成りますので、見ていただいたら、
嬉しいです。
左が幼虫Aで、右は動いている幼虫Bです。頭隠して、尻隠さずの図ですね。
幼虫Aは、同じ位置で、ジッとしています。で、動き回るBを撮ってみました。
結構、動きは遅いようで早いですよ。上に上っていきます。
やっと、食事場所にしたようです。この幼虫Bは、食欲が旺盛です。
大きな口で、スダチの葉っぱを、どんどん食べていますよ。
先ほど、テレビでモンシロチョウの羽化があっていまして、羽化の瞬間が見られたら
良いのにっと、思いました。前回見ました折は、既に羽化した後でした。
しばらくして、飛び去ってしまって、もう別れかと、寂しい思いをしました。
思い切り、蝶の幼虫をアップ致しまして、好きな方には、良かったのですが、嫌いな
方には、目の毒でしたね。ごめんなさい。最後まで、見て頂き、ありがとうございました。
大きくなるのが、早いですよね。
蛹になったら、食べられなくなりますからね、凄い食欲です。
昆虫界も、不思議が一杯です。
誰に教われでもなく、ちゃんと出来ますからね、不思議なことばかりです。
まだ精密に探してはいないので、あるかも知れません。
羽化する様子が、見られたらより感動でしょうね。
ありがとうございました。
蛹になるまで食欲が旺盛でスダチの葉もなくなってしまいますね
卵から鳥の糞のような擬態から青虫・・
そして硬い蛹になり細い糸で身体を樹に固定して綺麗な蝶に・・楽しみですね
まだ巣立ちにたまごが産み付けられていますね。蝶の羽化の瞬間が見れると良いですね