徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

バラの新種、誕生!!

2014年06月02日 | 花いろいろ

 

 相変わらず、パソコンが反乱を起こして、まともになっていません。

IEが、バージョンアップして、11になり、以前の状態に戻せません。困ったもので、戦いに疲れました。

 この状態で、使っていくしかないようです。お気に入りも、フィードも、電源を落としますと、消えてしまいます。

 

 先日、若松区のグリーンパークに、バラフェアに、行ってまいりました。今年はここで、バラの新種が誕生しました。

誕生の担当者のKさんのお話を、聞くことができました。

 平成22年5月に、父ユキサン、母ローゼンドルフ スパリースホップと、交配して、平成23年3月 種まきして、5月下旬に新苗、

平成24年に、新品種が誕生したそうです。多大な苦労があったことでしょうね。

 

  

     ・父ユキサン  どうして選ばれたのか、聞き逃しました。

 

  

    ・母ローゼンドルフ スパリースホップ

 

  

   ・誕生した、新品種、おめでとうございます。

 

  

  ・担当のKさんは、自分の名前へ、孫ちゃんの名前を、付けたかったらしいのですが、名前を公募してそうです。

圧倒的に、多かったのが、「グリーンパーク・ローズ」に、決定したそうです。

 

 この日に、出かけたのは、この新種のバラを、見たかったのです。見られてよかった。

それでは、素晴らしいバラの新種、ぐーんパーク・ローズを、ご覧下さい。

 

  

 

  

 

 この日は、ものすごい晴天で、暑さがひどく、お客さんも少なくて、友人のFさんが、ローズマリー・ヒップのお茶の接待をして頂きました。

とても、美味しかったです。さすがに、お昼前には、用意されていたお茶が、無くなりました。

 テントの下で、友人たちとのお喋りの中、お弁当をいただきました。いろんな差し入れもあり、食べ過ぎました。

それから、またバラを撮りましたが、この暑さには耐えきれずに、早々と退散しました。きれいに咲いていた、時計草も撮らずに。

 

 これらのきれいなバラは、もう一つのfc2ブログに、アップしていくつもりです。良かったら、覗いてみて下さいね。ありがとうございました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2014-06-02 13:20:33
このようにして新品種が生まれていくのですね
最近いろんな種類のバラがあって名前も素敵ですよね
(グリーンパーク・ローズ)
此方の名前なら忘れませんね・・笑

この時期に30℃をこえる暑さにはたまりませんね
なんでも27年振りとか・
異常気象が続きますね
お身体ご自愛くださいね
返信する
yuuさまへ (maru)
2014-06-02 17:55:28
こんばんは。
バラも交配させて、新種ができていくんですね。
いろんなバラがありますからね、名前も憶えやすいでしょう。
そちらは、今日はかなり暑くなったでしょうね。こちらは、大気はとても汚いですが、曇りで、まあまあ涼しかったですよ。でも、今日から梅雨入りになりました。平年より、三日早いそうです。
この夏が思いやられますね。ご自愛下さいね。
売りがとうございました。
返信する

コメントを投稿