徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

グリーンパーク・園内の花たち  (1)

2010年06月03日 | 出会った花

先日訪れました、グリーンパーク園内には、薔薇の他にも、たくさんの花が咲いております。

とりあえず、花の名前がたぶん、これで良いのでは、と思われる花を、下にアップして見ました。

HPに今咲いている花の一覧、みたいなのがあると、嬉しいのですが、ここには見当たりません。
名札も無いものが多いです。出来れば、それぞれの花に、きちっと名札を立てて貰ったら、有難いと思います。

花だけでなく、木にも名札が欲しいですね。近くに植物園が無いので、
ここは、ほぼ植物園に近い施設だと思っています。

担当の方は、花には詳しい方たちばかりと思いますので、ぜひ頑張って欲しいものです。

それでは、画像を左クリックで、ご覧下さいね。


園内のたくさんの花に魅せられて
<
<
<
魅せられた花たちへ、ありがとう

どんぐりさまのソースです。

《追記》 画像10の情報を、ふささまに教えて頂きました。ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2010-06-03 14:34:57
maruさんのお花を見ていると四季の移り変わりの速さを感じます
もうアジサイが咲き花菖蒲が満開になって
きましたね。
3~5のお花もリナリアですよね
ネモフィラと書かれていますが・・
ニシキギはこれから赤い実が出来るのですか
植物は難しいです。
一度覚えても次にはもう忘れて~
爽やかなお天気ですね。
私~買うのですよ
納車は7月頃だと思います
還付金があるうちにと思って・・
余談でした
返信する
yuuさまへ (maru)
2010-06-03 16:57:35
こんにちは。
花で季節の移り変わりが、良く分かりますね。
花ショウブはもう、大抵咲いていますね。
アジサイは、今からというところですよ。

間違っていましたね、リナリアでした。
たぶん、ニシキギだと思うんですよ、似ていましたから。
いつも忘れていますから、調べるのに、悩んでいます。

今日もこちらも凄い天気になりましたよ。
昨日は夕方雷が鳴り、びっくりしましたが、雨には会いませんでした。

わぁー良いなあ、は、もしかして、プリウスとか、インサイトとかの、エコカーですか。早く納車があると良いですね。
還付金、貰えると良いですね。

助手席に乗りたいです。
いつも、嬉しいコメント、ありがとうございます。
返信する
美しすぎる・・・ (頃南)
2010-06-03 21:20:08
「美しすぎる市議」がおられるとか。
ここでは「美しすぎる花の写真」ですね。
返信する
んは (ふさ)
2010-06-03 22:11:40
紫陽花や菖蒲の花をみると優しい気分に
なれます
梅雨の鬱陶しさを紛らわす花の神様の
配慮でしょうか?

10、メランポディウムとは違うかも?
このコスモスに似た花、今色んなところに
異常群生しているそうです
「大きんけい菊」または「トッコウバナ」知覧に多いそうです
今日、聞いたばかりの知恵です

グリーンパークで無記名の花は「緑の案内所」
で聞けますよ
「ベニバナトキワマンサク」を聞いたとき
その場所まで行って説明して下さいました

その時に足を捻挫したのを思い出しました
返信する
こんばんは (ふさ)
2010-06-03 22:16:05
すみません。

さきほどの
「タイトル」こんばんは でした

んは・・・字足らずです
返信する
頃南さまへ (maru)
2010-06-04 09:58:16
「美しすぎる市議」が、国政に利用されますか。
「美しすぎる花の写真」・・・褒めすぎですね。
ありがとうございました。
返信する
ふささまへ (maru)
2010-06-04 10:03:16
こんにちは。
梅雨の鬱陶しさを紛らわす花の神様の配慮・・・確かにそうかもしれませんね。
わぁー、良いタイミングでの知識、有難いです。ネットで確認しました。わかって良かったです。
「緑の案内所」で聞けますよ・・・そうですか、知りませんでした。
纏めて置いて、聞かないといけませんね。
その場所まで案内、親切ですね、恐縮して足を捻挫されたのかなあ。
いつも教えて下さり、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿