徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

たまには、お月さま (続3)

2018年07月09日 | 空いろいろ

  いつも、沢山のご訪問、ありがとうございます


 今回の記録的な大雨、かなり広く、被害が出ていますね。

被害に、会われた方、孤立されている皆様、お見舞い申し上げす。

 やはり、河川の氾濫が、怖いですね。


  


  

 この日は、雲もなく、お月さまが、煌々と、輝いていました。

明るく照らし、とてもきれいでした。

 雨の日や、曇りの日では、お月さまは、見られません。


  


  


 今朝早く、目が覚めましたら、ゆらゆらと、揺れました。

アッ地震だと、テレビを点けて、NHKを、待っていましたら、地震速報が、出ました。

 やはり九州でした。佐賀南部の震源地で、震度3でした。


  


  

 佐賀、福岡、長崎、熊本、大分と、広範囲に、揺れていました。

こちらは、震度1ぐらいだったようです。

 珍しいので、横になっていたら、感じますね。


  


  


 タイ北部での、洞窟閉じ込め事件、4名の少年が、無事救出されたとの、ニュースが。

日頃、サッカーで、鍛えていますから、体力が有るんでしょうね。

 良くここまで、絶えられたと、思いました。


  


  


 残りの、少年たちや、コーチの、救出には、数日を、要するらしいです。

家族の心配は、如何ばかりかと、案じられますね。


  


  


 日本でも、河川の氾濫で、取り残された、住民の球種が、続いています。

全員が、救出され、喜び合える日が、早く来ますようにと、願っています。


 救助に、携われておられる皆様、大変でしょうが、頑張って下さい。

これ以上の、天変地変が、続かないように、願っています。

 続きのお月さまです。コメント欄は、閉じております。ありがとうございます。




最新の画像もっと見る