徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

何処にも、行かないので

2016年01月21日 | 空いろいろ

 最近の寒さには、応えますね。

風は冷たいし、出歩くことも、億劫になります。

 今日は、大寒ですね。寒いはずです。


そんな日々ですが、嬉しいことが続きます。


 全豪オープンで、錦織プロは、元ルームメートを相手に、二回戦を、突破しましたね。

直接試合を、見ることは出来なかったですが、それを聴いて、頑張ったねと、思いました。


    

 先日の空を見ますと、きれいな三日月が出ていました。でも、こんな風に、なかなか撮れません。

手持ちですから、大きくずれていますね。


 でも、簡単には、めげません。いろいろと、条件を替えて、撮りました。


  

 やったあ、やっと撮れましたよ。まあ、見られるでしょう。


  

 これなら、良しとしましょう。隠れている部分が、多いので、視覚的には、不利ですね。

 もう少し、欲を出して、お月さまと、下の山々を、撮りたいけど、出来ません。


   

 この構図は、ちょっと難しいですね。私には、上手く出来ませんでした。


 さて、もう一つ、嬉しいことが有りました。

大相撲です。終盤に掛かりましたね。

 昨日は、横綱白鵬と、福岡出身の琴奨菊が、全勝同士で、ぶつかりました。

一般的には、琴奨菊が、白鵬に、投げ飛ばされると、思われました。

 私は、琴奨菊が頑張って勝ちまして、座布団が飛び交う、場面を想像しました。


 なんと、その通りに、琴奨菊が、頑張って、白鵬を寄り切り、勝ってしまいました。

凄いことですね。そして、座布団が、宙に舞う場面を、見ることが出来ました。

 今日は、日馬富士との対戦になりますが、気迫で、勝利して欲しいですね。

今日も勝つと、信じたいです。そして、優勝を目指して欲しいです。

 頑張れ、琴奨菊、そして、優勝だ。 熱く応援しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿