徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

久々に、小倉の街に

2012年04月06日 | ご近所散策

 新幹線の切符を買うために、久々に小倉の街に出かけた。

歩く運動も兼ねているため、まずは魚町銀天街を、北からずっと旦過まで歩いた。


 あっという間に、旦過市場に着いた。ちょっと混んでいる市場の中を、歩いてみる。

買って帰るわけでもないので、店の中を眺めているが、買えないから、むなしい。



 もう、お昼になったので、どこかで腹ごしらえ、何処に行くか、決めていないので、井筒屋に向かう。

途中、コレットで、旅行用品を見る。若い人が溢れるぐらい多い。

2、3品、買い求める。



 その間、とんだハプニング、家内が買い物かごに入れたまま、携帯を掛けようとしたら、へんな音が

なったらしいが、気づかなかったらしいが、防犯ブザーだったとか。


 店員と何やら話していたが、冷や汗かいたようだ。


 最上階かな、レストラン街で、食べようと、店を探す。半分見て、ある店に入った。

空いていたので、良かったが、とにかく喉が渇いている。



 メニューから、「晩酌セットは、昼もあるんですか。」「はい、ありますよ」

「じゃ、それ下さい。ふたつっね。」


  

   来ましたよ、取り皿がついているようだ。これ、焼きラーメンでした。それに、ビールがついて。

 アッハ、昼からビールが美味しいこと。家内の半分も、頂きました。


 焼きラーメンも、香ばしくって、美味しかったです。ギョーザが遅れました。

普通のサイズが、3、4個付きでしたが、切れていますが、大きいので良いですかって。OKしました。


  

   この餃子が、大きいこと、普通の3、4倍はありそうでした。まあ、普通に美味しかったです。

店内をまた、歩きましたから、帰路に着くことに。



 以前、友達と行ったことがあるという、小倉駅の新幹線側にある、コーヒーとケーキのお店に入りました。

ここも、結構繁盛していて、椅子席があまり空きがないです。(画像はありません。)


 各駅停車で、帰路に着き、車内では、ほとんど寝ていましたよ。

この日は、何と久しぶりの、一万歩越えでした。少々草臥れました。



 後で、反省の弁、小倉城は桜がきれいかったはず、なんで思い出せなかったのか。

二人で, 悔やむこと、しきりでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yuuさまへ (maru)
2012-04-07 07:37:30
おはようございます。
先日の帰郷の折は、小倉ステーションホテルにお泊りでしたか。
井筒屋の店内を、あちらの百貨店に比べますと、小さく感じられたのではないですか。
お姉さまと、銀天街を、そして旦過市場を、姉妹揃っての語らいと散策出来て、良かったですね。
故郷の香りがしましたでしょうか。
妙齢のご婦人お二人、声を掛けたかったです。
まだ連絡がないので、ちょっと心配していますよ。早い方が少しは楽でしょうからね。
まだ風が冷たいですね、桜の花には、良いでしょうけどね、小倉城はほんと残念でした。
yuuさまも、まだ寒いですからね、風邪にご注意くださいね。
ありがとうございました。
返信する
こんばんは (yuu)
2012-04-06 18:58:53
maruさん
先に帰郷した最後の日に小倉のステーション
ホテルに宿泊して姉と井筒屋デパートを歩き
夜お腹がすいたと銀天街をぶらぶら~
気がついたら旦過市場の看板が・・
まぁ~若い娘だと夜歩いていると声が
かかるのでしょうが
バァ~二人が歩いていても

大きな餃子ですね
美味しそう~
大阪にいくまでわくわくしますね
旅行の買い物も楽し・・
でしょうか?
小倉城のさくら残念でした。。
井筒屋から少し離れていますものね。
気温が定まりませんね。
明日は又寒くなりそうです。
旅行前風邪を引かれませんようにね

返信する

コメントを投稿