徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

遊歩道脇の、チューリップ

2012年04月08日 | 出会った花

 今日も天気が良くなっていますが、肌寒い感じですね。

先日、歩きました、八幡西区の金山川も、桜が見事に満開でした。

 いつも桜の花は、アップしていますので、後に回して、今日はチューリップの登場です。


 

 遊歩道から、いろんなチューリップを楽しめるようになっていまして、歩いている人たちに

とっては、楽しみの一つです。


 


 天気は良いのですが、まだ肌寒くて、気持ちも晴れませんね。こんなラッキーカラーで、パッと

晴れ晴れに気分になればよいのですが。


 


 前にも書きましたように、大阪での、初孫の誕生の、便りを待っているのですが、中々です。

初産ですから、遅れているようです。医師に付いていることですから、お任せですね。


 


 一応、吉報があれば、駆けつける用意はできていますが、家内は買い物に気を使っています。

買いすぎないようにと、難しそうですよ。


 


 まあ、なるようになるさと、思うことには、しているのですが、やはり期待してしまいます。

最近、ちょっと待ち草臥れたね、二人で話しているところです。


 


 それにしても、新しい命の誕生、凄く神秘的なもので、神聖なものです。

早く、その感動に立ち会いたいと、願っています。


 わが娘(息子の嫁さん)よ、元気で、可愛い初孫を、見せておくれ。頑張れっ、応援しているよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。 (ふさ。)
2012-04-08 21:13:51
はらはらドキドキ。。。が伝わってきそうですよ
「おじいちゃん、もうチョッとまってね!」
と言ってるんでしょうね。
ピンクのチューリップが似合うかな?
黄色かな~?

そわそわのおじいちゃんの気持ちがわかりますよ
おじいちゃんにも応援コールしたいです
返信する
ふさ。さまへ (maru)
2012-04-08 23:44:43
こんばんは。
経験されているから、分かりますよね。
なかなかすんなりはいきませんね。
チューリップなら、どんな色でも、似あうと良いですね。
はい、応援して下さいね。
今日はグリーンパークに入りましたよ。
無茶苦茶、入場者が多かったです。
駐車場も、ほぼ満開でしたよ。
日頃はスカスカなのにねえ。
何があっているんですか、フリーマーケットがあっていますって。
とにかく、人混みに飛び込んだみたいでしたよ。ありがとうございました。
返信する
おはようございます (yuu)
2012-04-09 07:21:45
もしかして?
今日くらいは良い知らせが入っているのでは
なんて思いながらご訪問しています
可愛いチューリップを見ながらお散歩
良いですね。
お花ってほんとに癒されます。
maruさんはいつも景色が良いところを
お散歩していられるので健康に良いですね
今日は千葉も気温が上がりそうです
返信する
yuuさまへ (maru)
2012-04-09 11:13:55
こんにちは。
まだなんですよ、なかなかですね。
この川沿いには、結構チューリップを植えてあるんですよ。
すでに開いているもの、まだ蕾のままなど、色々でしたよ。
あまり町中は歩きたくないので、出来れば花を見ながら、歩けたらと、贅沢しております。
きれいに撮れませんが、コンデジで撮りながら、歩くのが、楽しみです。
そちらも、今日は暖かくなりそうですね、良かったです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿