徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

ちょっと遊んでみました

2007年11月24日 | ブログの小技
DUMPRでできる美術館の画像を使って、どんぐりさまがいたずらされていました。
そのソースをお借りして、私も遊んでみました。画像のリサイズが上手く無かった
ですが、何とか見えますね。

この青鷺は先日アップした鷺と同じ鳥のようです。この日もじっとして撮らせてくれ
ました。金山川に住みついているのでしょうか。

画像をクリックして下さい

<
<<



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントはお久しぶりです。 ()
2007-11-24 09:00:56
いつもチラリと拝見して素通りしてしまっています、すみません。
写真の見せ方って本当に色々ありますよね!
零は面倒でいつもスライドショーにしてしまいますが…。
他にもmaruさんみたいに挑戦してみたいなと思います。
返信する
零さまへ (maru)
2007-11-24 23:02:28
こちらこそ、ご無沙汰しています。
人がやっていて、面白いなあというのを真似して
満足しています。
独創性は無いので、恥ずかしいのですが、
新しいこと、珍しいことには目が無いです。
零さまは内容が分かっておられるので、
良いのですが、私などはタグの理解も無いので、
ちょっとしか、アレンジも出来ません。
今更自分で創る意欲は無いし、今からも
良いものをお借りしていきたいです。
なにか面白いサイトなど教えて下さいね。
ありがとうございました。
返信する
もう一本のあしは? (一美)
2007-11-25 00:03:26
撮影時が丁度一本足だったのかな?
もう片方はどこに隠してるんだろう?

金山川の桜の木があるあたりの風景、余計な手が入ってなくていいなぁと思いました。

今日は会社の倉庫整理してきました。疲れたぁ。
返信する
from matsuyama (k)
2007-11-25 06:39:47
遊び心に溢れた一枚ですね
みていて 楽しいです
これは 鷺でしょうか。。。

スッと優美に立つ姿は 
凛としたものも感じさせます

11月も終わりになってグッと冷え込んでます
maruさんも風邪には
お気をつけください
返信する
一美さまへ (maru)
2007-11-25 07:14:02
そう言われると、私も分かりませんが、
たぶん羽根の中に折りたたんでいるのでは、と想像
しますが、まさか無いとは考えられないし。
金山川の畔の散歩道は、中々良いなあと、
最近思います。もう少し近かったらなお良い
のですが。
最近はどこをウォーキングしようかな、と悩んで
います。
良いところが有りましたら、教えて下さいね。
昨日は倉庫整理でしたか、大変でしたね。
早く疲れを取って下さいね。
返信する
kさまへ (maru)
2007-11-25 07:22:12
これちょっと面白いでしょう。中の絵のサイズを
勘違いして、辛うじて見えていますね。
詳しくは知りませんが、青鷺になって貰いました。
寒くなったので、逃げなかったです。
そうですね、最近は風があったら、結構寒く
感じますね。

kさまも、ウォーキング時、気をつけて下さいね。
昨日は意固地で1万歩歩きましたが、
まだ脚の裏に来まして、無理になっていますので、
今日は少しペースダウンしたいと思っています。
お互いに頑張りましょうね。
返信する
おはようございます (yuu)
2007-11-25 09:56:52
maruさんおはようございます。
子供たちが帰って来ていましたので、パソコンもなかなか出来なくてやっとご訪問が出来ました。。
日田の石橋も楽しかったです。
紅葉が綺麗だったようで、叉石橋も若宮神社参道橋 など珍しい石橋を見せていただきました。ありがとうございます。
青鷺の額入り前の女性が真剣に見ているようで楽しいですね
今日は久しぶり暖かい日になりそうです
返信する
yuuさまへ (maru)
2007-11-25 23:23:31
遅くなりました、こんばんは。
子供さんたちが帰られていたのですね。
さぞ賑やかだったでしょう。
昨日は娘の命日で、お友達や兄夫婦が来ていま
したので、久し振りにうちも賑やかでした。
やっぱり賑やかな方が良いですね。

日田の石橋を楽しんで貰い、嬉しいです。
紅葉が結構きれいでしたが、表現仕切れません
でした。
そうなんですね、せり持ち式桁橋は私も初めて
見せていただきました。

しっかり移設されて居ましたので、保存が
いつまでもバッチリ出来ることと思います。

この青鷺の表示も、師匠が面白そうに
やって居られたので、さっそく頂きました。
愉しいですね。

今日もこちらも天気が良くて、宿場町の
散策に相応しい一時を過ごしました。
歴史は弱いので、詳しい報告は出来ませんが、
アップしてみたいと思っています。
ありがとうございました。
   
返信する
すごい (夢想花)
2007-11-26 07:34:44
額縁の中をきりこんで、画面にしてるんですね。
私の頭では理解できませんが、すごいです。
女性の髪の毛の部分の処理なんか難しいんじゃないですか?うまく出来てるのには、正直脱帽です。
おもわず何回もクリックしてしまいました。
返信する
夢想花さまへ (maru)
2007-11-26 22:09:36
DUMPRというサイトに、画像をアップロード
して、このような絵に加工するのですが、
師匠は透明な絵をアップして、こんな表示を
考えてくれました。
ただソースをお借りして表示するだけで、
楽させて貰っていますよ。
遊んで貰ってありがとうございました。

夢想花さまのブログを覗きますと、とても
柔軟な発想での作品に、本当に夢と希望が
持てますね。
富士山に錦帯橋、太陽なのか、惑星なのか、
それも山の手前に、よくこんな奇抜な発想は
どこから浮かぶのかなあと不思議に思います。
又、ゆっくりお邪魔したいです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿