徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

強い風に、やられたみたい

2015年07月15日 | 自宅の花

 この二三日、台風の影響か、強い風が吹いています。

今朝は、いくらか静かになりましたが、うちの花が、この風のため、弱っていました。


  

 このミニバラは、茎が細くって、切り花にも、難しいと、頭でっかちでした。


  

 風に揺られて、開いた花が、駄目になりました。全部黄色で、色んな色は無理でした。


  

 こちらは、いよいよミニで、か細い花でした。今は、この花しかありません。


 思い立つのが、遅くて、朝顔の種が有りません。今年は、朝顔無しですね。

こちらの、紅葉葉ゼラニウム フウロソウ科 も、せっかく咲いていましたが、花が少ないです。


  


  

 よく見ますと、可憐で、可愛い花ですよね。頑張って咲いているのが、分かります。

この花も、やはり風に当たり過ぎて、やられました。


  


  

 鉢が大きすぎて、屋内には、無理です。葉っぱは、至って元気ですから、救いですね。


 すぐ横にある、ラベンダーも、ひょろっと伸びていましたので、摘まれました。

またすぐに、花が咲くと、思いますから、ガッカリはしていないけど、頑張れよと。


  


  

 でも、長く咲いてくれますね。次から次に。有難いです。

この風で、だいぶ短めに切られて、姿はスッキリしています。


 台風が南海上に、二個存在していますね。

11号は、相変わらず、北上して、四国上陸を、目指しているようですね。

 北九州も、強く影響を受けそうです。被害が出ないことを、祈りたいです。


 台風の進路に当たる地区の皆様、十分気を付けて下さいね。

大雨が続いている、南九州では、土砂災害の発生も危惧されています。

 風が強い時の外出にも、ご注意下さい。物が飛んでくることも有りますからね。


 自宅の花、珍しくもないので、コメント欄は、閉じております。

ご訪問、ありがとうございました。

 今日は、卓球に行って、楽しんできます。



最新の画像もっと見る