徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

グミと、えっ、ウソーーっ

2016年01月13日 | 出会った野鳥

 昨日の夕方のこと、気になっていた、ブロ友、由美ッたさんが、我がgooブログを、訪問してくれ

ていたことが、分かり、私も訪問してみた。


 闘病されているから、気になってはいたのですが、覗くのを、恐れていました。

本人は、明るくされていますから、余計に、心配になります。


 お元気でしたかと、感動と、勇気を頂いたと、コメントを、懸命に書きました。

投稿しようと、4文字入れて、送信しますが、出来ません。何回もやり、駄目でした。


 そう言うことで、送信しようとしました、由美ッたさん、頑張ってね。隣町から、応援してます。


 先日の、いつもの公園を、歩いた時のことです。

いつも見ている場所に、グミがなっています。なかなか熟れないと、思っていましたが、

紅いのは、もうこれ以上、熟れないようですね。


  

 小鳥に、人気があると思うのですが、この木の近くで、小鳥を見掛けたことはありません。

人気が無いのでしょうか。それとも、美味しくないのかなあ。


  


  


 昔、田舎で食べたグミは、もっと丸みがあり、大きかったような、気がします。

その気があったね田舎のうちには、今は従弟一家が、済んでいますが、グミは有るのかなあ。


 先日、いつもの公園をね歩いていますと、カメラを持った人たちが、上を眺めていました。

近づいて、上を見ますと、い木に、小鳥が何羽か、飛び回っていました。


  

 この時は、この小鳥が、何なのかは、分かりませんでした。

そこにいた人たちに、聞けばわかるでしょうが、その場で、聞けませんでした。

 帰って、パソコンに取り込み、調べて、びっくりでした。


  


 たぶん、この小鳥は、ウソですね。たぶん、初ゲットではないかな。嬉しいなあ。

ウソーっ、と言う気持ち、分かりますよね。ヤッター。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2016-01-14 14:04:14
昔は食べ物がなくてこのグミが美味しく感じましたね
うその渡り・・初めての出会いですか
それはよかった~
赤い首の野鳥のほうが雄ですね
この嘘は桜の蕾を食べるのがちょっと困りものです。
今年は暖かいので冬鳥の飛来が少ないかと
思っていましたが・・・ラッキーでした
由美ッたさんご心配だったのですね
でもご訪問よかったです。
返信する
yuuさまへ (maru0529)
2016-01-15 00:08:29
こんばんは。
そうそう、このグミを、良く食べていましたね。おやつ替わりでした。
ウソの渡り、有るんですね、見たことないですよ。
カメラマンたちが、上を眺めていたので、何とか撮れました。嬉しかったです。
桜の木には、受難の鳥ですね、困りますね。
すべてのブロ友さんが、元気なら、ラッキーですが、闘病中の方にとっては、更新もままならないでしょうね。
少しずつでも、辛さが和らいで、いきますことを、願っています。
寒くなりましたね、体調管理に、気を付けて下さい。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿