徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

これは面白いなあ

2007年01月17日 | ブログの小技
 
先日、きょろさんのブログで。面白いところを紹介してありました。
覗いてみて、嵌ってしまいました。簡単に面白いものが作れました。
きょろさん、ありがとう。




今年もこれだなあ。下手な字だが、私より上手いか。
今年も元気で maru - 書き初めくん - はてなセリフ
ネットで書初めetcからお借りしました。






奥様へ 先日は誕生日だったなあ。お詫びにこれで許してくれ。
ブログ見なくて良かった。
妻の誕生日に買っていな... - ケーキの文字 - はてなセリフ





可愛い、わんちゃんも居ましたよ。
ねえー、どうすんのよ。早く... - しなもんの主張 - はてなセリフ


以上、ソースはネットで書初めetcで作りました。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も素敵ですねっ(*^-^*) (由美太っ)
2007-01-17 02:00:45
maruさん、今日はネットでの書き初めと
素敵な写真をシンプルにUPされてるのが
珍しいですね
写真も素敵なショットに色合い、
ペイントの言葉も映えててすっごくいいですねぇ~~~
それに奥様のバースデーケーキでのメッセージが
なんとも本当にほんわかと暖かい気持ちになりました・・・
私も4回ほど寝たら3○才(中盤まで間近^^;)の誕生日なんです~~~
いつも旦那も仕事でいなかったりで
なんにもなく普通の子育ての1日に終わりますが(T-T)
何もなくとも、maruさんのように心の中で
気付いてくれるだけでも嬉しいものですよね
奥様がこのmaruさんのケーキ、
明日見て下さる事を願います・・・
こちらまでとっても気持ちが穏やかになりました・・・
ありがとうございます・・・
返信する
from matsuyama ()
2007-01-17 07:15:56
maruさんはとても奥様思いなのですね

昨年から今年にかけ
家族間での凄惨な事件が多い中
こんな記事読むとホッとします

昨年のクリスマスの際の記事でもネタにしましたが
今年こそはホント
Love&Peaceな年になって欲しいです
返信する
面白いでしょ♪ (きょろ)
2007-01-17 07:47:58
おはようございます。
さっそく試されたのですね♪さすが!maruさんですね。
ケーキの言葉、あま~い愛情たっぷりですね♪
今度は、本物のケーキを奥様にプレゼントしてあげてくださいね(笑)

3パターンどれも面白かったですよ。
ネットで楽しいものを見つけるのが得意な私です。
今日は、『お絵描きボード』をUPしてますので、maruさん、私のブログでたっぷり遊んで帰ってね(maruさんの作品もできたら見たいなぁ~)
返信する
由美太っさん、こんにちは (maru)
2007-01-17 10:42:17
超早朝のコメントありがとうございます。
これらは全部、ネットで出来てしまうんですよ。きょろさんのブログで紹介してありましたので、訪問していろんなもの作って遊んでしまいました。
もう 由美太っさんも誕生日が近いんですね。ちょっと早いけど、おめでとうございま~す。ご主人も気がついておられると思いますけどね、忙しさに塗れて出来ないだけですよ。
家内は一切ブログを見ることはありません。言葉だけは掛けましたが、イベントはなしでした。大阪の息子からも電話のみですね。もう歳ですから、それで満足しているようです。
こちらこそホンワカ気分になりました、ありがとう。
返信する
kさん、こんにちは (maru)
2007-01-17 10:46:41
そうないですけどね。まあ気持ちだけでもと。
ほんと世の中どうなって居るんでしょうね。最近なんか多いですね。何かが狂っていますね。

今年こそ、kさんが言われる、Love&Peaceな年になって欲しいですね。そう思います。
あったかなコメントに感謝致します。
返信する
きょろさん、こんにちは (maru)
2007-01-17 10:54:22
面白いですね、こんなの好きな方なので、だいぶ遊んでいました。いろんなものがありましたので、面白いですね。ケーキはこんなのですまそうかと、後で本物も要りますか。
ほんと見付けましたね。また教えて下さいね。分かりました、お邪魔して、お絵かきしましょうか。
作品として、残せるのかなあ、きょろさんの才能には脱帽ですよ。
その元気で、頑張りましょうね。
返信する
面白い! (maruco)
2007-01-17 11:43:11
maruさん又面白い事を紹介していただきました。

挑戦してみたいですね。

奥様お誕生日おめでとうございます。
本物のケーキと思いました。
もちろん本物のバースデーケーキもプレゼントなさったのでしょうね。
返信する
marucoさん、こんにちは (maru)
2007-01-17 16:28:21
面白いでしょう、つい時間を忘れてしまいますね。
遊んでみて下さいね。
いや、ケーキかってやっていないので、遊びでケーキですよ。もちろん、ケーキやっていません。
そのうちなんか美味しいものでも、買ってやりますね。

返信する
素敵な思いやり (Cookie)
2007-01-17 20:44:36
maruさん、
今晩は、奥様えの素敵な思いやりですね~何気なくこんなことなさっているのを知ったら、奥様はとても喜びますよ。今の、殺伐とした世間を見ていると、こうした思いやりがあれば、あんなことにはならないのにな~と思います。

返信する
言われるだけで嬉しいんです (一美)
2007-01-17 22:06:56
ずっーと一緒にいると「わかってくれるだろう」と思いがちですが、言葉にされるだけでホッとします。
「誕生日、おめでとう」ってね。

むさしにそつくりなわんちゃんです。
庭でむさしにボール投げると、咥えてどこかに持って行ってしまいます。玄関で投げると、興味のある間は持ってきますが、すぐに知らんぷりしてしまいます。
返信する

コメントを投稿