徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

セミと遊ぶ

2012年08月11日 | 可愛い昆虫など

 早朝に、凄い稲光と供に、真上で落ちたみたいな雷鳴に、ドヒャッとしました。

しばらく鳴り響いていましたが、久しぶりに激しい雨になり、これで涼しくなるなあと思いました。


 画像は、暑い中、歩いた公園で、のんびりと、涼しそうに泳いていた、亀さんです。


 

    亀さん、大きく見せて、大丈夫でしたか?

 その近くには、池から出た木に、何回もトンボが止まっていました。気に入ったのでしょうね。


 



 帰りに、同じ場所に戻りましたら、柵の上に、ミンミンゼミが、ジッと止まっていました。


 


 滅多に、セミが撮れなかったので、何枚か撮りました。まだ、ジッとしてくれていました。

 
 


 


 アッハ、同じような画像でしたが、並べてみました。

セミは大きくても、大丈夫ですか? 次はデカいので、小さな画像にしました。

 クリックしますと、大きく見られますよ。


          


 実は、この画像で、気になる個所があるんですよ。アップして、気分が悪くなられると大変ですから、

小さな画面にしましたが、羽根に赤い点が、二か所ありますね。これは、何でしょうか?


          


 裏山にも、セミが大合唱していますが、姿を見られません。

時々、木々を飛び交ったりしていますが、撮れませんね。


 ところが、ある日のこと、網戸に止まっていました。急いで撮りました。


 


 折角でしたから、網戸をソッと明けまして、外から撮ろうとしましたが、流石に気づかれました。

サーッと、逃げられましたよ。アッハ、当然ですね。捕まえられたら大変ですからね。


 セミの命は、短いですからね、有意義に暮らして欲しいですね。


 そんな他愛もない、遊びに最後まで、お付き合い頂きまして、ありがとうございました。


まだまだ、激しい暑さが続くと思います。みなさま、ご注意下さいね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (yuu)
2012-08-13 09:42:16
ミンミンゼミ最近此方では見かけませんよ
ミーンミンミンミンミンミーこの鳴き声を聴くと
いっそう暑くなりますね。
此方ではアブラゼミばかり鳴いています
そうだわ~ひぐらしが鳴きはじめました
この蝉が鳴きはじめるとなんとなくさみしくなります

緑亀さんも暑くてのびているようですね・・笑
返信する
yuuさまへ (maru)
2012-08-13 12:15:04
こんにちは。
そちらには、ミンミンゼミは見かけませんか。不思議ですね。今は、ワシワシワシワシ・・・と、アブラゼミが、大合奏です。
今日は小雨が降ったりして、とても涼しいです。
今、熊本の濟々黌が、頑張っていますので、応援しています。
第三試合は、千葉の木更津が出番ですね。天国から、ハマコウさんも、応援することでしょうね。
私も木更津を応援しますよ。
暑いのに、ご訪問、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿