徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

有難いことです

2013年07月28日 | 日々の思い

 毎日、暑い日が続いております。


今朝は、少し大気が綺麗な気がしています。




 ずっと、締め切っていましたので、気が滅入りますが、今日は久しぶりに、窓を開けています。


やはり、自然の風が一番ですね。まだ涼しく感じます。



 我が最愛の娘も、浄土に旅立ちまして、早や6年になりますが、未だに生きているように、


思っています。よその娘さんを見ますと、娘がいてくれたらと、思ったりしますね。




 先日、法事も無事済みまして、一区切りついたと思っています。


次の13回忌まで、元気にしたいと、思いますが、自信はありません。





 まだ、娘のことを、忘れないで、おられる方がいらっしゃいます。


まずは、佐世保の方で、ご主人を今年亡くされた方ですが、花を送って頂きました。




     



 ご自分も、悲しみの中にあるのに、有難いことです。娘も喜んでいることでしょう。


何年か前に、訪ねた時は、まだご主人もお元気でしたのに、分からないものですね。




 早く、お元気になってと、思いますが、無理なことでしょうね。




 高校時代の、親友お二人から、お花が届きました。覚えてくれているのですね。


親友って、いつまでも、有難いものですね。



     





 法事には、親友お二人が、お参りに見えました。いつも、気にかけてくれています。


こんな親友を持っている娘は、幸せ者だと思います。時には、お墓にもお参りに来てくれています。



 元気な時なら、お喋りに花が咲いたことでしょうに。


でも、来られても、涙は見せられません。いつも笑顔で、私たちと、お話しされます。



 ご両親が、お元気でおられ、嬉しいです。そう言ってくれます。


この気遣い、有難くとても嬉しいですね。



 娘よ、素晴らしい親友を持って、本当に幸せもんだなあ。


我々も見守り、親友の方たちも、ずっと見守ってやってね。いつも、ありがとう。




 ネタ切れでの記事ですが、決して湿っぽい訳ではありませんので、ご安心ください。


最後まで、お付き合い、ありがとうございました。


 猛暑や、大雨に負けないで、乗り切って下さいね。ご訪問、ありがとうございました。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (yuu)
2013-07-29 09:17:59
今日は久しぶりの雨で涼しい朝でした
お嬢様が旅たたれて6年・・
そうするとmaruさんのブログとお付き合いさせていただき
6年と言うことですよ
はやいですね~
いつまでもお友達のお心の中にお嬢様が・・
嬉しいですね。
13回忌・・大丈夫ですよ。
お嬢さまがいつも見守ってくださっていますから~☆彡
有難うございました
返信する
yuuさまへ (maru)
2013-07-29 14:23:13
こんにちは。
涼しい朝とか、羨ましいですね。
雨が降らなくて、大気が汚いのか、霞んでいるのか、分からないので、窓が開けられません。
yuuさまとの、お付き合いは、もう6年もなりますか。
有難いことです、これからもよろしくお願いしますね。
娘の親友、とても有難いですね。
アッハ、13回忌、大丈夫でしょうか。
できれば、してやりたいです。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (ba-ba)
2013-07-30 20:24:08
maruさま こんばんは

時の流れは早いものですね、お嬢様はご両親はじめご家族や
ご友人教え子さんなど多くの方々の心の中でしっかり生きていらっしゃると信じています。
遺された者として1日1日大切に生きてまいりましょう。
返信する
ba-baさまへ (maru)
2013-07-30 22:28:32
こんばんは。
娘と別れ、早や6年になりました。
そうですね、お世話になった、みんなの傍に、いつも見守って、くれていると思いますね。
ご主人との別れ、辛い日々だったことでしょう。
確かに、遺されたものは、代わりに生きているのですからね、一日一日を、大事に生きていきましょうね。
ba-baさま、暑さに負けないで、お元気で、お暮し下さい。
ありがとうございました。
返信する
ありがとうございました。 (gon)
2013-08-01 15:11:24
先日はお忙しい最中に伺いまして
お邪魔いたしました。

彼女が旅立ってから6年。
時が経つほどに彼女の存在の大きさを
痛感しております。

彼女がいかに素晴らしい人だったか…
いつまでも忘れずに彼女を偲ぶ方々がいることが
それを表していると思います。
彼女の友人の一人でいれたことをとても幸せに思っています。

ありがとうございました。






返信する
gonさまへ (maru)
2013-08-01 17:22:15
こんにちは。
もう6年も経つのに、いつまでも、娘の事、忘れないで、お参り頂き、とても感謝しています。
先日は、ゴチャゴチャしていた中、お迎えし、申し訳ありませんでした。
お邪魔どころではありません、とっても暑い中でしたね。大変だったでしょう。
孫のお相手などしてもらい、気の毒でした。
彼女の存在の大きさを痛感しております・・・娘が飛び上がって、喜んでいますよ。
彼女がいかに素晴らしい人だったか…どれだけ有難いお気持ちか、娘も行っていますよ、最高の親友だって。
今日もお墓でしたが、どなたか、お参りがあっていて、びっくり致しました。
とても、有難いことです。
こちらこそ、たくさんの素晴らしい親友を持っている娘は、本当に幸せもんです。感謝していることでしょう。
アッハ、また涙してしまいました。
gonさま、暑さに負けないで、乗り切って下さいね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿