徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

お祝いのお泊り

2011年06月02日 | グルメ紹介

 先日は、以前から計画していました、お祝いのドライブをしまして、九重のホテルに

泊まることにしました。台風二号が接近していることは、分かっていましたので、

事前に天気予報を、注目していまして、初日が曇り、翌日が曇りのち晴れと、

なっていましたので、これは良いと、ホテルに予約を入れました。


 泊まるホテルは、以前国民宿舎で、改装中でしたが、3月末にグランドオープン

に成りました、オーベルジュコスモスというところでした。



以前の国民宿舎とは、まったく縁のない、一般のホテルに変っていました。



 家内がここが、国民宿舎時代に、気に入っていましたので、ここに決めましたが、

まったく初めてのことに成りましたので、若干戸惑いも有りました。


 実際に、天気は最悪で、家を出るときから雨が降り、道中ずっと雨でした。

ホテルに着いたら、ほぼ大雨状態で、一番近いPに車を停めましたが、それでも

だいぶ濡れてしまいました。



 折角の九重でしたが、何処へも行けませず、早めのチェックインしました。

18時から夕食の時間でした、レストランの個室に案内されました。

  


 なかなか、ムードのある照明でしょう。

実は、夕食はフランス料理のコース料理でした。事前に知らなかったので、ちょっと

びっくりしました。日頃、コース料理とか、食べたこと無いですからね。


  


 滅多のこんなところでは、ワインは飲まないのですが、スパニッシュワインを頼み

ました。ちょっとボケていますが、泡がたっています。

  

 私はビールも飲みましたよ、これはまあ慣れていますからね。

  


 コースですから、頃合をみて、料理が来ますが、まあ適当な量ですから、お腹に

スンナリと、入りますね。料理の写真は、あまり撮らないので、上手くないです。

  


  


 
 パン食ですね、バターに、イチゴジャムが有りまして、それで食べるんですが、

よく食べるなあと、思われたのか、お代わりお持ちしましょうか、というので頼み

ましたよ。よく食べる客だ、と思われたことでしょうね。エヘッ



どうも、最後のようです、デザートがやってきましたよ。

  


 美味しそうでしょう、持って来られる度に、説明が有るんですが、忘れます。

なんていうのか、紙に料理を書いてあれば良いのですが、何も有りません。

 最後に、デザートをもう一度、ガラスの器に盛り付けて有ります。

  


 普通は、夕食の後で、部屋でも、ビールなどを飲むのですが、着いた日が大雨です

から、つまみも買っていません、飲みませんでしたよ、いや飲めませんでした。


 寝る前に、また温泉に入ったのですが、このホテルの温泉は、赤茶けた色をしていて、

透明度はありません。肌にはすべすべして良いようですよ。


 初日は、雨に叩かれましたが、何か悪いことしたかなあと。

明日は、晴れてくれることを祈って、夢路につきました。


 続きは、また後日に。最後まで、お付き合いありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (yuu)
2011-06-02 17:24:13
わぁ~素敵
雨は残念でしたが早めにチェックインが
できてゆっくりとできましたね

ほんとですね・・照明ムードがありますね。
私も先日銀座ではフランス料理です
確かにテーブルに料理をだされる度に説明が
ありますね。
まぁ~たまにはフランス料理も気分が変わって良いですね。
ワインを飲んで乾杯~
これからも健康に気をつけて楽しく人生を
エンジョイしてくださいね
美味しい料理を私もご馳走さま~


返信する
yuuさまへ (maru)
2011-06-02 19:55:12
こんばんは。
ありがとうございます。
滅多に雨のことは少ないのですが、台風ですからね、仕方の無いことです。
yuuさまは、フランス料理は、慣れて居られるでしょう。
私など、どのスプーン、フォーク、使うのか、サッパリ分かりませんよ。
日本人ですからね。箸があれば良いです。
今回は特別なお祝いですからね、料理も我慢です。飲みすぎには、注意で、あまり飲んでいませんよ。
はい、健康には、十分気をつけたいと思っておりますよ。
一緒に食べて頂き、嬉しかったです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿