徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

涼を求めて

2010年08月30日 | 風景写真
最近のあまりの暑さには、参ってしまいますね。
何処か涼しいところはないものかと、昔行った直方の
竜王峡を思い出して、行ってみることにしました。

通るついでに、ここの道路沿いに、蓮池があったのですが、
途中まったく検討がつかずに、蓮池の確認は出来ませんでした。

昨日は日曜日ですから、竜王峡も、少しは賑わっているだろうと思いました。
竜王峡は尺岳や福智山への登山口になっております。
今でも、こちらから登る人は居られるのではないでしょうか。

着きますと、広場に有料の駐車場が出来ておりまして、300円でした。
多少は賑わって居りましたので、安心しました。
以前はずいぶん寂れていましたからね。

ちょっと小川沿いに奥に登りまして、河原に下りて涼みました。
ここも風があると、ずいぶんと涼しくなるのですが、あいにくあまり風もありませんでした。

それでは、竜王峡の様子です。涼しさを味わうことが出来ましたら、嬉しいのですが。

画像は9枚です。自動スライドショーも見られますが、1枚ずつも可能です。


<
<

説明1  駐車場から出て、竜王峡への入り口に当たります
<<<<<<<<

<前へ<再生<次へ


どんぐりさまの、自動スライドショーのソースをお借りしています。


竜王峡に行ってみたいと思われまして、何処にあるか分からない方は、こちらの地図をご覧下さい。

また、竜門峡の施設などの説明図は、こちらの画像をご覧下さい。

本日も最後まで、ご覧下さいまして、ありがとうございました。いつもご訪問、ありがとうございます。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然は良いですね (yuu)
2010-08-30 16:59:17
みなさん涼を求めて竜王峡に来ていますね
大きな岩肌を流れる水が冷たそう~
竜王峡は知らなかったです。
野鳥はいませんでしたか?
キセキレイが美味しい水を求めて飛んできそうなところですが・・
思い立たないとなかなか行けませんね
私も近くの渓谷に行ってみようかと何度も考えては躊躇してしまいます。
もちろん奥様とご一緒ですよね。
良かったですね~
私も画像で涼を感じさせていただきました
ありがとうございました。
返信する
yuuさまへ (maru)
2010-08-30 18:03:12
こんばんは。
そうなんですよ、少しは涼しく感じましたからね。家族連れ、友人たちと賑わっていました。
お里から、山の反対側になりますからね。
直方の方からの、山登りには、良いようです。
野鳥はまったく見ませんでしたね、残念ながら。
養老渓谷が思い出されますが、他にもあるんでしょうね。
往復が暑いですからね。サキに行けば涼しいでしょうけど、躊躇しますね。
お互い大根足を川に漬けましたよ。
少しでも、涼を感じて頂けたら、嬉しいです。
ありがとうございました。
返信する
何度かいきました (一美)
2010-08-30 21:29:16
こんばんは。

子供達となんどか一泊でキャンプに出かけたことがあります。数年前は、小次郎さんと涼みにでかけました。

食事処は、行く途中に「わびすけ」という名前のお店がありませんでしたか?
ランチがありましたけど・・・・。
返信する
一美さまへ (maru)
2010-08-31 00:35:38
こんばんは。
何度か、訪れて居られますね。
竜門峡は、少しは涼しいですね。
途中で、わびすけ、家内が寄ったことが
有るそうで、私には、不向きだと言っておりました。
どんなとこなら、向いているのかな?
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿