徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

閉店だった

2014年09月02日 | 日々の思い


 今日は、近くの山も霞んでいますが、大気は良いようです。


 一昨日のことです。携帯iPhoneを、新機種にしようと、近くのモールに出かけました。

キャンペーンが、当日まででしたので、話を聞いて、良かったら機種変更しようと、思いました。

 モールにつきまして、二階に上がります。正面に、何やら壁ができていました。

これ以上は、入れないようです。二階にあった、ソフトバンクの店が、どうも閉店しているようです。

 あれー、駄目だよ。そうそう、ダメヨ~ダメダメ、凄く不細工だけど、流行語大賞には、ノミネートされそう。

まあ、仕方ないので、次の新機種に、期待して待ちましょう。



 画像は、この話と関係はありませんが、霊園で見つけました。


  


  

 これは、センニンソウ(仙人草) キンポウゲ科 ですね。タイモンジ草より、だいぶ地味ですね。

あちこちに出ていました。まったく派手さはありません。


 もう一つは、ハート型の葉っぱが可愛い、カタバミ〔片喰〕 カタバミ科 です。

画像検索してみますと、この黄色の花、咲きがとんがり気味ですが、ネットでは、丸みを帯びたのが多かったです。


  


 
 両方の画像とも、ボケ気味ですが、iPhoneで、撮りました。頑張っても、この程度ですね。



 滅多に、機種変更しようと思わないのに、いざしようとすると、お店がつぶれる、大丈夫かな。

しばらくは、静観していよう。 ご訪問、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (yuu)
2014-09-02 10:26:43
携帯の機種変更を考えているようですね
買うものが多くて大変~
でも欲がなくなると人間はしぼんでしまいますからね
奥さまに
だめよ・・だめ、だめ~って言われないようにね・・笑

秋の花が咲きツクツクボウシが鳴き夜は虫の声が
一段と騒がしくなってきました。
季節の変わり目はなんとなく寂しさを感じますね
今日は東京も良いお天気になりました
返信する
yuuさまへ (maru0529)
2014-09-02 16:50:11
こんにちは。
携帯は、あまりメールもないし、滅多に電話もしないのですが、つい新しいのが、ほしくなります。
でも、近くのお店が無くなってはね、買う気が失せますね。
一気に秋が押し寄せますね。蝉も後がないですからね、焦りますよね。
何となく、寂しくなりますか、yuu様は、お若いですね。
こちらも、午前中は曇っていましたが、午後は晴れました。昨日の夕日はきれいでしたが、どうでしょうね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿