徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

活字に弱いです

2007年04月23日 | ブログの小技
 私は活字に苦手で、ブログの記事も上手く書けません。恥ずかしいのですが、
事実です。本を読まなくてはいけないと思っていますが、読み出しますと、すぐに
眠たくなってしまいます。それで中々進みません。

皆さんはこんなことは無いでしょうね。

<

<

<
今日はシェクスピア・デーです
<

ソースは熊子通信様から借りています






シェクスピアについて
<
<[+] 「シェクスピアについて」を表示する
<



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
看板でもチラシでも (momomama)
2007-04-23 11:29:03
シェクスピア・デイそうなんですか?
それで分かりました。

今日が図書館の日だから というイベントが
昨日あったんです。

初めて知って 何でも語呂合わせだから
23は フミ(文)と思いました。
何で4月?と思って そうか 詩か・・・・と。

こじつけでも何でも 納得しないとネ。。。

でもきっとシェクスピア・デイだ。

私は看板でもチラシでも活字があると
読んでしまいますよ。

返信する
こんにちは! (maruco)
2007-04-23 15:35:56
maruさま
この技も面白いですね?

直ぐに新技を取り入れて挑戦されるので凄いですね。

maruさんの文章は何時も楽しく拝見してますよ。
これからもいろんな事書いてください。
返信する
momomamaさん、こんにちは (maru)
2007-04-23 15:39:09
私も始めて知りましたね。そうなんですね、でもふみ(文)の日は知っていましたが、毎月ですからね。
図書館の日とか有るんですか、初耳ですね。
大体語呂合わせが多いですね。詩か・・・は定かじゃ無いんでしょう。
良いなあ、活字に強いんですね。大体ちらっと見て、判断してしまいますので、勘違いや思いこみも多いんですよ。はい、歳も有りますね。
返信する
marucoさん、こんにちは (maru)
2007-04-23 15:46:59
今、コメント書いていたら、ビックリしました。
いつもありがとうございます。これ面白いでしょう。
熊子さんの技なんですよ。
挑戦と言うほどでも、無いのですが、自分にタグを組み合わせて、ソースを作る自信がないので、お借りしてばかりですよ。
未だに進歩しないんです。才能が無いのは分かっていますけどね。だから、努力もしていません。
えっ、文章を楽しく拝見・・・ですか、なんか気の毒ですね。下手に輪を掛けたように、小学生より不味い文章しか書けませんからね。
こんなんで良かったら、遠慮無く書かせて頂きます。
お一人でも、読んでやろう、と居られるのでしたら、不味くても、書こうという気になりますね。
ありがとうございます、嬉しいです。
返信する
Unknown ()
2007-04-23 21:37:50
一度ブログを見て評価してくれるってところで評価をしてもらいました。
零の文章がちょっと長いのと、記事がバラバラだから、1つの記事に1つの事を
書いたほうがいいと言われました~。
デザインはなかなか、と褒めてもらいましたが。
自分で自分を零って言うのは幼稚だとも言われましたが、これはわざとなんですけどw

零も活字が苦手というか…読むのは大好きなんですが、
書くのは苦手なんです。
やっぱりダメですね、ブログなんかで文章書いて公開してれば
そのうち上手くなるかも?なんて思っていては。
本を読まねば!零も強く思います。。。。。
返信する
零さん、こんばんは (maru)
2007-04-24 00:13:57
わぁー、人に自分のブログを評価して貰ったんですか。勇気が有りますね、零さん。
私はいくら拙いブログと思っていても、評価を受けると云うことはしたくないなあ。というか、不味いのは自覚していますからね。決して、良い評価は受けないでしょうからね。ショックは受けるでしょうね。
自分のことを零は、というのは一般的であって、日頃の会話では使わないでしょうからね、幼稚と云われることは無いと思いますよ。みんなほとんどわざと書いていると思いますね。
零さんの文章は決して苦手には見えませんよ、私は上手いなあ、と思っていました。
そうですね、このままだと、何年ブログを続けていても、上手い文章にはならないでしょうね。どうどう巡りでしょうね。
本を読まないといけないことは分かっているのですが、少しずつでも読むことにします。もう残りが少ないから、無駄な抵抗かなあ。ありがとう。
返信する
勉強家 (Cookie)
2007-04-24 10:40:25
maruさん、
お早うございます。相変わらず勉強家ですね~
私も、本を余り読まないので、反省はしているのですが、駄目ですね~新聞も余り読まないので、せめて、ラジオか、テレビを見ないと、世事に疎くなります。
PCでも、エラーのときに、色々書いたものがでてくると、もう面倒になってしまいます。
返信する
Cokieさん、こんにちは (maru)
2007-04-24 12:45:24
お久しぶりです、ご無沙汰しています。
お元気のようで何よりですね。ブログは時々覗いていましたよ。頑張っておられるなあ、と感心して帰っていました。
私も少し反省しています。テレビは時々見ますけど、本が苦手で、読めないのですね。努力が足りないと思います。
今からでも、遅くないでしょうかね。常識程度には読みたいと思っていますよ。
頑張りましょうね。目が悪くならない程度にね。
返信する
読書は苦手です (Pink)
2007-04-24 23:47:46
maruさんの文章は 読みやすいしユーモアーもあり
ブログの文章にぴったりですし 技も凝っていて
スゴ~イです

本を読まなかったのか 血筋か 
文章を書くのが苦手で ブログにはいつも文章を避けています
座ったら居眠りするのですから 本を読むなんて 簡単に居眠りしてしまいます
ブログ や携帯電話は知らなかった漢字も読めたりして いい勉強になりますね
返信する
Pinkさん、こんばんは (maru)
2007-04-25 01:17:46
えっ、Pinkさん、こんな不味い文章なのに、そんなことはない筈ですけどね。勉強と思って、いろんな人の技をお借りしています。
まだ自分で独自のソースを作り上げる、なんてことは出来ませんけどね。楽しいですよ。

Pinkさんも、あまり本を読まれませんか。文章が苦手なんですか、そうは思えないけどなあ。
本を読み始めると、眠たくなるのは、よく似てますね。そうなんですよね、困ってしまいます。
だから、本を投げ出して、睡魔に負けてしまいます。

テレビで時々、漢字のクイズがありますが、やはり読めないのがありますね。まあ、読めても書けませんけどね。
携帯電話も漢字の勉強になりますか、メールでしょうか。携帯のメールは苦手ですね。
お互いに少しは、本を読みましょうか。
返信する

コメントを投稿