徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

いつもの公園で、待っていたもの (続)

2016年12月06日 | 出会った野鳥

 なんか、身体の動きが、ぎこちない。

運動が、足りないからなのでしょうね。

 公園での散歩で、野鳥に会えるのかで、楽しみ、喜びが、違いますね。


 本日は、やっと水鳥がやって来て、逢えるようになったのは、嬉しいことです。


  

 今季、初めて、オオバンを見つけまして、再会を嬉しく思いました。


  

 いるべき、野鳥がいるということは、当たり前のことですが、違いますね。


 まだまだいましたよ、カモ類も、少しは来ているようで、見掛けました。


  


  

 キンクロハジロ かな、毎年見掛ける、水鳥ですね。

まだ、少ないですが、そのうち、たくさん見られることでしょう。


  

 こちらの公園より、広い頓田貯水池の方が、たくさん見られるはずですが、出掛けていません。

そのかわり、広いですから、水鳥との距離も、遠くなりますので、撮るのも大変です。


  


  

 これらは、マガモと思われます。珍しくはないのですが、常連の野鳥です。

これからは、公園を歩くときは、これらの野鳥に、出会え、楽しみなります。

 そうは言っても、なかなか歩くのが、億劫になりますが、歩かねばなりません。

今日は、天気が良いのですが、病院行きが、出てきました。ややこしくならねば良いのですが、

 コメント欄は、閉じております。ご訪問、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る