徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

あるホームにて

2016年03月15日 | 日々の思い

 先日のこと、門司区のホームに、向かいました。

義姉が、ショートスティしている施設です。

 話には、聞いていましたが、こんな施設を訪ねるのは、初めてでした。


  

 なかなか、立派な施設でした。5,6階建てでした。あまり空きは無いようです。

尋ねた時は、ちょうど昼時で、食堂で、みんなで食事を、されていました。


  

 みんな個室でしたが、少し狭い気がしました。まだショートですので、荷物も少ないです。

各室には、担当の介護士さんが、付かれているようです。


 勝手に、乗られないように、エレベーターには、工夫がしてありました。

その中で、お年寄り向けに、参考になることが、貼ってありました。


      

 画像を、クリックしますと、大きな画面(拡大)になります。

なかなか、参考になりますね。


 今朝は、これから、歯のメンテに、行ってきます。まだ寒いですね。

ご訪問、ありがとうございました。コメント欄は、閉じております。



最新の画像もっと見る