徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

暑さが続く、青空

2010年08月27日 | 日々の思い

いつまで続くのでしょうね、この暑さは。テレビの天気予報では、
山沿いでは、にわか雨と、言っていました。

恨めしく青空を眺めました。滅多に撮ることはないのですが、
入道雲が有ったからと、デジカメを用意していましたら、
刻々と空の雲が変ります。そんな雲を撮りました。

実は、ここは山沿いではないのですが、午後になって、
南のほうから雲が厚くなり、どうも夕立があっているようです。

雷も聞こえてきます。こちらに来るように、久しぶりに夕立が来ますように、
そう思っていましたら、やっと16時になって、
雷鳴とともに、大粒の雨が落ちてきました。

周りの木々や鉢の植物も、喜んでいるようでした。
でも、雷も雨も20分で止んでしまいました。

焼けた大地に、少しは浸み込んだでしょうか、なんかかえって、
蒸し暑くなったように、感じました。勝手が良いですね、好きなことばっかり言っております。

残念ながら、稲妻や黒い雲は撮っておりません。  どんぐりさまのソースです。

あれー、説明文が消えていますね。暑くて頭が回りません。(トホホッ!)


<
<
<
猛暑続きの空模様






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~♪ (yuu)
2010-08-29 11:00:16
なんとなく空が秋の空に変わっているような
気がしますね。
入道雲が変化するのを見るのも楽しいです
昨日は珍しい雲が・・
車運転中でしたがみとれます
雨はすぐ止んだようで・・もっと降ってほしかったですよね。
ほんとに暑い~

返信する
yuuさまへ (maru)
2010-08-29 18:52:58
こんばんは、になってしまいました。
そうですね、今日もにわかにかきくもり、雷鳴とともに、雨が降りまして、やっと先ほど降り止みました。
空の雲の動きが、結構早いですね、刻々と変っていきます。
こうして、夕立が続きますと、一雨ごとに涼しくなるって、言いたいのですが、もういい加減涼しくなって欲しいですね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿