徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

画像、ぶんまわし!

2008年08月06日 | ブログの小技
 今朝も早朝ウォーキングが出来ました。画像はその道沿いの物です。
ただ写りは相変わらず、不味いですが、見て下さいね。

最初の画像は、今朝の朝日です。少し雲がかかっています。
次は鷺ですが、ちょっと痩せて見えませんか、心配です。
飛ぶのはちゃんと飛んでいきました。
次は名前の分からない花、2題です。分かったら、教えて下さい。

立派に実っている稲穂を撮してみました。
ところが、田んぼが変です。昔、外国でミステリーサークルが流行りましたね。
結局は人の仕業でしたね。この大きな稲の倒れ方は何でしょう。
やはり強い突風の仕業でしょうか。
ちょっと農家の方が可哀想になりました。
UFOなら少しは焼けているでしょうからね、UFOじゃないし、何でしょう。
そんなことを朝から考えながらのウォーキングでした。

ところで、この表示凄いですね。
どんぐりさまが、テンプレートを作られているときの、
副産物らしいです。
でも、面白いので、使わせて頂きました。
びっくりしないで下さいね。
PCが壊れた訳では無いですよ。


<


どんぐりさまのツールで作りました。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜明け前に (momomama)
2008-08-06 16:44:35
でるんですか?
私は今日はいっていません。
小学校のコカリナ訪問があったから
休んでいました。 

明日もお休みします。


ぶんまわし という言葉で ふんころがし を
連想するのは 私だけでしょうか。。。
返信する
momomamaさまへ (maru)
2008-08-06 19:16:46
そうですよ、まだ朝日が出る前に出ますよ。
今朝は少し風があったので、ハッピーでした。
momomamaさまは、ボランティアで忙しいからなあ、
ウォーキング中々でしょう。
ぶんまわし、ふんころがし、ちょっと違うでしょう。
ぶんまわしは、ハンマー投げをイメージしますよ。
ふんころがしは、ちっちゃな小学生の大玉転がしの
イメージですね。
どんぐりさまは、的確なネーミングされたと思い
ますね。凄いです。
猛暑、無理しないで、乗り切って下さいね。
返信する
Unknown (tomo)
2008-08-06 21:46:03
毎日暑いですね~!

donguriさんの このタグは面白い動きをしますね!
ネーミングが、また愉快~~

鷺 何だか弱って見えますね!
この暑い夏を、元気に乗り切って欲しいものですね!

お花の名前…
※ピンクの可愛いお花…ガウラ  別名…白蝶草
 *白い蝶が飛んでる様な可愛いお花ですよね!

※ブルーのお花…瑠璃茉莉(るりまつり)別名…プランバーゴ
 *水色の5弁花で可愛くて花…
返信する
稲は (一美)
2008-08-06 22:00:24
稲今から実が詰まってくるのだと思います。
なので
手数はかかるけど少しおこしてあげるんじゃないでしょか?
もしかしたら
この場所だけ肥料が効いていたのかな?

田舎育ちなのにいろんなことがわかりません。実家の田んぼにいつまで水稲が出来るやら
小次郎さんが仕事辞めたら、手伝いに行こうと思っていましたが、この暑さだけで外に出る気がしません。
情けないですね。
返信する
tomoさまへ (maru)
2008-08-06 23:45:36
こんばんは。
毎日、本当に暑い日が続いていますね。

どんぐりさまの、この表示面白いですよね。
さっそくお借りしました。

鷺、会ったときは気がつかなかったのですが、
帰って見ますと、何か痩せていたので、心配です。
t
omoさま、花の名前教えて頂きまして、良かったです。教えてと書いてて、セイカイでした。
また、分からないのがありましたら、教えて
下さいね。
名前が分かったら、スッキリです。

まだ暑さが続きます、お元気でこの夏、乗り切って
下さい、ありがとうございました。
返信する
一美さまへ (maru)
2008-08-06 23:51:22
こんばんは。
稲がしっかり実を付けて、重たそうにうなだれ
台風もなくて、豊作になれば良いなあ、と思っています。
画像のように、あちこち凹んでいましたが、
これがどうしてだろうと、不思議でしたよ。
肥料が効きすぎる、ということもあるんですね。
実家の水稲の手伝いもありますね、夏場の猛暑時は
本当に大変だろうと思います。
手伝いも暑いでしょうが、頑張って下さいね。
少しずつ、元気になられることを願っています。
ありがとうございました。
返信する
ダンス (頃南)
2008-08-07 11:34:25
画像がまるでダンスをするように動いて、左右を入れ替えて、ぶんまわしって面白いですね。
何度も繰り返し見てしまいました。
返信する
こんにちは! (maruco)
2008-08-07 14:06:47
maruさん

凄い技ですね
突然写真が踊りだして・・・

新技をこうしてすぐに挑戦なさり凄いですね。

楽しませてもらいました。
有り難うございます。
返信する
こんにちは♪ (yuu)
2008-08-07 14:31:47
maruさん今日のソースは少し濃いめですね
ぶん回しですか・・笑
青鷺もぶん回されて飛び立ちましたね
いろんなことが出来るのですね。
先日のコメントいつも気にかけていただき
申し訳なく思っています。ありがとうございます。
また助けてくださいね。

稲が倒れると農家の方が刈り入れに大変でしょうね。。このまま刈り入れまで台風が来なくて
順調に稲が育つ事を願っています。
ガウラピンクですね・・シロもあるのですよ・・
今日は朝の散歩休みました。夕方でも行ってきます。
maruさんも無理なさらないでね。。
(上のコメント削除してください。
またポカやっちゃいました)
返信する
ビックリした~ (kokiyu)
2008-08-07 17:04:27
一見、何の変哲もない普通の画像に見えたんですけど・・・
何がどう違うんだろう?と思って画像をクリックしてみたら!
あ~ビックリした!
すごいですねえ~。
こんな風に画像を動かす事も出来るんですね。
返信する

コメントを投稿