徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

たまには、お月さま (続7)

2018年07月19日 | 空いろいろ

  毎日、猛暑の中、ご訪問ありがとうございます


 二日に一日の、ブログですが、やはり、書くことに、困ります。

たまには、昔のこと、書いてみようかなと。


 独身真っ盛りの頃、戸畑の街角に、あったスナックに、良く行ったものです。

きれいなママが居て、仕事で、落ち込んでいたりしていた時、その店に行くと、癒されました。

 私だけの、隠れ家的な、スナックでした。


  


  


 よく近くの、九州工業大学生が、よく来ていました。

ママが、留守の時でも、自分たちで、過ごしたものです。


  


  


 店に、ギターが、おいて有りまして、時々、ポロリと、引いたりしていました。

ママのご主人は、話したことは無いけど、タクシーの運転手だったようです。


  


  


 同じ会社の人に、会ったことは無いので、安心して、寄っていました。

酒は、強い方ではないので、適当に飲んで、帰りました。


  


  


 そんな青春時代の、淡い思い出が、蘇りました。

その後、住んでいた場所が、違ったので、おと連れたことは、無かったです。

 今でも、ママさんは、元気だろうか、そんなことを、忍んでいます。


 続きものです。コメント欄は、閉じております。ご訪問、ありがとうございました。