徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

微笑ましい、メジロのカップル

2015年06月11日 | 出会った野鳥

 今朝は、昨夜からの雨で、煙っています。霧雨のようです。

こんな天気ですが、大気の具合は、良いようです。


 いつも、裏山を眺めていますが、先日偶然にも、こんな風景が、撮れました。


  

 メジロのカップルでした。仲が良さそうですね。何を語らっているのでしょうか。


  

 この番は、右がオスではないかと、想定しました。あっは、根拠はないです。

何となく、とぼけたような表情が、可愛く感じます。


  

 何か話しかけていますが、他所を向いて、相手していませんね。

都合が悪いのでしょうか。

 メスも、しつこく食い下がっているようです。でも、オスも強いですね、まだ頑張っていますよ。


  

 このオスは、流石に、ズバリと、言われたようで、慌てています。


  

 メスの優しいこと、許して、労わっているように、見えますね。


  

 安心したように、ごめんなって、言っているようです。

いろんなドラマがあるでしょうが、珍しいシーンが撮れて、良かったです。


 サクランボは、熟れる暇がないぐらいに、スズメやヒヨドリが来て、食べています。

メジロが食べる時は、有るのでしょうか。心配です。


 今日も。ご訪問ありがとうございました。皆様に、幸せなことが降りそそぎますように。